なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパルス新体制

<<   作成日時 : 2018/01/12 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカーの話では、我らがエスパルスの新体制発表記者会見の生中継(『Facebook』で配信)を見てました。いきなりCMが入り、CM中に会見は進んでるという中継、もうちょっとまともに出来ないものかと(途中からCMは強制カット?されてたけど)。

 それはさておき、ヨンソン監督と篠田コーチの会見を見るに、まだ戦術うんぬんの話は無さげ。まあ、「エスパルスらしいサッカー」という話を会長・社長・GMから聞いてるだろうから、キャンプくらいにはある程度判明するかと。早めに戦術を浸透させ、いい連携が出来るようにして貰いたいもので。あまり時間がかかるとリーグ戦が始まるし。

 新加入選手については、クリスラン選手(前所属がベガルタ仙台)はGMの発言で14日(日)だとか。それ以外の選手が9人。
 犬飼選手が抜けたCBはファン・ソッコ選手ともう一人で組むのか?それなら他のCBを補強しないのもうなずける。楠神選手はよく知らないけど、ドリブラーという話なので村田選手と似たような感じ?兵働選手は以前エスパルスに居たけど、今の運動量・能力は知らないので、どう使っていくのか?監督次第。
 2人の高卒選手には期待。西村選手は「1年目から試合に出て…」と言ってたし、高橋選手は先の全国高校サッカー選手権での活躍をプロでも。

 移籍せずに残った選手では、代表に呼ばれる可能性がある松原選手と昨シーズン活躍した北川選手に期待ですかね。後は石毛選手が以前よりも成長してれば。

 目標となる順位は誰も言わなかったけど、GMの発言で「5位以内なら優勝も狙える」といった発言があったので、一桁順位を目指すんでしょう。が、昨シーズンの結果を見ればその力があるかどうかは疑問。残留争いをせずに一桁順位に近づく、というあたりが無難なところ?と予想。

 2月25日の鹿島アントラーズ戦に向けて1か月ちょっと。その短期間でどこまでできるのか?新監督の手腕に期待するとして。

 深夜アニメの初回チェックは『だがしかし2/たくのみ。』、15分+15分で30分。別タイトルなら30分にまとめないで欲しかった。『だがしかし2』は2期目だけど、15分は短いですなぁ。『たくのみ。』は特になし。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスパルス新体制 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる