なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の監督は誰に?

<<   作成日時 : 2017/12/05 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日の夜、ちょっと横になったらそのまま爆睡。起きたら日付変わってたので再度布団の中に。そんな訳でまた一日更新が途絶えましたけど、今日から仕切り直し。

 サッカーの話では、我らがエスパルスは今季何とかJ1残留。その日(12月2日)の公式サイトにニュースリリース(『ファン・サポーター、スポンサーの皆様へ』)が載りましたけど、はっきりと「J1で戦うだけの力が備わっていなかった…」と正直に書いたのはちょっと驚き。そこをフロントが認めたなら対策を十分にして貰いたいもので。

 そして今日、小林監督の契約解除のニュースリリースが。去年はJ1昇格という目標を達成したものの、今年は低迷。結果として残留争いをし、ギリギリで残留。
 もっと早く解任すべきじゃないかと思ってましたが、シーズン終了後に監督交代。今の段階では次の監督は誰になるか未定ですが、少なくともこの2年と同じ方向のチーム作りをしてくれる監督を期待したいところ。
 今の状況だと来年も残留争いの可能性は高く。明確な戦術で闘えるチームを作れる監督・補充じゃなくて補強をするフロント・新加入選手も含めて全選手のレベルアップをしなければJ1に留まるのは難しく。

 今年中に新監督が決まるとは思うけど、誰になるのやら…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の監督は誰に? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる