なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残留はしたものの…

<<   作成日時 : 2017/12/02 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第34節(最終節)、我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。アウェーゲームでしたが勝ちました。これでとりあえずはJ1残留。自力で残留するとは予想外でした。
 結果、8勝10分16敗の14位。ホームゲームで勝利したのが3試合、負けたのが12試合で引き分け2試合。ホームで勝てないのはプロとしてどうかと。9月〜12月の間(10試合)に勝ったのがたった2試合のみ。第33節で勝っていれば残留争いもしなくても済んだ可能性が。そして失点の多さ。来季はどうなるか判らないけど、現状だと残留争いしそうな予感しかなく。
 あと、大事な試合で負けるパターンが多すぎる。これは今季に限ったわけではないけど。

 監督は変えるべきだし、選手も可能な限り入れ替えして闘えるチームにすべき。その為にもオフシーズンでフロントはきっちり仕事をして貰いたいもので。今年は何とか残留出来たけど、1年延びただけ、と考えるべきでしょう。

 今年の目標で「一桁順位を目指す!」とあったけど、実態はそれどころではなく。来季は少なくとも残留争いをすることないように願いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残留はしたものの… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる