なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再放送も完全チェック

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 ニュース関連では、来月衆議院選挙になるそうで。首相は「国難解散」とか言うけど、安易に国難とか使って欲しくないですなぁ。まあ、自民党にとっては不祥事とか絶えないし、多少の問題は山積してるけど。
 いろいろな疑惑解明もなされず、選挙で勝てば信任とみなされる。対する野党は当てになる党は無く、新党も未知数。さてはて、1票をどこにいれるべきか???

 深夜アニメでは再放送でしたけど『ジョーカー・ゲーム』の全話チェック完了〜。原作は読んでないけど、いつか読んでみたいですなぁ。思ったよりも個人のエピソードが多く、全員登場するのはあまりなく。まあ、スパイなので単独行動になるのは仕方なし、なのでしょう。
 アニメの中でもチラッと言ってたけど、「情報を上げても〜」というセリフは印象に残り。分析するのは別の人で、せっかくいい情報を手に入れても生かされない可能性が。史実の先の大戦前後、欧州では様々な欺瞞や偽情報などが飛び交う中、敵の情報を入手してたけど、極東の日本はそのレベルまではいかなかったのは残念で。

 女の子とかの萌え要素は無いけど、評価は高い作品じゃないかと。

 深夜アニメ関連では、昨日『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の原作(第12巻)を買って来ました。かなり間が開いてるので、前巻の内容忘れてる…。とりあえずそのうち読む予定。
 ちなみにライトノベルからアニメ化したタイトルでもう1作品購入してたのが『インフィニット・ストラトス』。が、こちらも全然出ない上に面白みが無くなってるので次巻は買う予定なし。手元にあるラノベも近々処分します。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍総理は取って付けたみたいに「消費税の使いみちについて国民に信を問う選挙だ」って言ってましたけど、今まで消費税10%のことをあんまり論議したのを見たことないし、2年も先のことなら来年の衆議院の任期満了選挙で信を問うてもいいんじゃないでしょうか?
これは、どう見ても森友、加計疑惑をうやむやにしたいための解散権の悪用にしか私には見えない。とりあえず、自民公明以外のどこかに投票するでしょう。投票先への期待はなく、安倍政権への批判票です。
坂の上の蜘蛛
2017/09/27 22:04
「大儀なき解散」というコメントが多くある今回の解散(予定)。疑惑の追及を逃れ、一部野党のゴタゴタを利用し、己の保身を図る、という自民党にとってはかなり好都合。それに北朝鮮の問題もあるのでタイミングはいいんでしょう。
選挙の為の費用は税金を使うわけで、そういう意味では「誰が為の選挙?」となりそう。国民よりも政治家の為だと政治不信はまだまだ続きそうで。
管理人
2017/09/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
再放送も完全チェック なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる