なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベ(雑感)

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』は明日の午前中のメンテナンス前まで。個人的にはすでに全海域クリア&新艦娘着任したので問題なく。
 時間的には1週間前に終わったので予想どおり。とはいえ、E3(丙作戦)周回で『天霧』捜索はトータル60周と結構時間がかかり。これがなければもうちょっと早く終わったかも。それ以外の邂逅する艦娘捜索はあっさりと終わったので、大いに助かり。
 8月11日→9月4日までの資源消費を見たけど、燃料14万・弾薬9万・鋼材5万・ボーキサイト4万6千くらい。任務・遠征とかのプラス分や通常海域の出撃とかのマイナス分はあるものの、結構な量が減り。支援艦隊をきっちり出した分、消費もでかく。

 ダブルゲージはそれほど時間がかからなかったものの、輸送ゲージでTPが結構な量の海域も(E6)。『大発動艇』が不足気味なのは実感(改修工廠で『特大発動艇』にする為に減った分があれば…)。増やす為に大型艦建造で『あきつ丸』を狙うか、持参する改二駆逐艦を育成すべきか?迷うところ。
 不足といえば支援艦隊用の『32号対水上電探』も。こちらは開発で出るので何とか数を増やしておかねば。

 ギミックがある海域は同一海域内だったので特に問題なく。初期情報では複数海域にまたがるのもあったけど。ボスマスに効果あるギミックは有効なので、今後も増えそう。

 攻略サイトの情報を見て編成・装備を決めてるんですが、サブの艦娘を使ってる場合もあり、編成には少々悩み。

 最終海域のE7、甲作戦だとかなり厳しいようでしたけど、終盤にはそれなりに突破してる提督も居るようで。個人的には序盤の情報を見て諦めましたけど、挑戦くらいはしてもよかったかも。
 全員『補強増設』済みで『応急修理女神』を装備、それでやっとクリアというような難易度にはしてもらいたくないもので。

 個人的には甲作戦で進み、最後のE7だけ乙作戦でしたが、甲種勲章よりも報酬の『Swordfish Mk.V(熟練)』を逃したのは残念。まあ、乙作戦でも夜戦トリガー装備は貰えたので。夜戦トリガー装備は明日のアップデートで詳細が判りそう。演習で夜戦突入した時に攻撃してたので、普通に夜戦に参加出来るだけ?なのか、他にもあるのか?いずれにしても発表待ち。

 先行して情報提供してくれた他提督に感謝しつつ〆。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベ(雑感) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる