アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
雨さえ降らなければ…
 台風の影響で猛烈な暑さは一段落。まあ、週末までは雨が降る予報ですけど。明日から9月、残暑短ければいいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 22:58
そのうち買います
 台風が来てるようで、しばらくは気温が下がる予報に。とりあえずは通勤時に大雨にならないことを願うのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 23:05
単なるミスで済まされるのか?
 北朝鮮の撃ったミサイル、久々に日本上空を通過したとか。『Jアラート』で自治体に情報が届く→防災無線で住民に知らせる、というシステム、防災無線が流れなかった自治体があるそうで(一部は設定ミスらしい)。「不具合は次回までに」という自治体担当者の話とか聞くと危機感持ってないですなぁ。関係者も処罰されるわけではないし。  通過するだけなら直接被害は無いものの、途中で落下する可能性はあるわけで、この手のトラブルは無いようにして貰いたいもので(多額の税金使って整備してるはずだし)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 21:18
夏イベ(E5、そしてE6へ)
夏イベ(E5、そしてE6へ)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』、後段作戦に突入!まずは『地中海キプロス沖 地中海への誘い』(E5)で『松輪』捜索から。もちろん丙作戦です。  一応ギミック解除でCマスに出撃、A勝利をしておき。駆逐×6の編成ですが、基地航空隊の助力があれば問題なく。  2周目というか、ボス戦1周目というか、一発ツモで『松輪』着任!ここで運を使い果したのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 13:29
27日のこと
 爆睡した為、日付変わってしまいました。毎日更新はまた一から、ということで。やはり休みの日はどうしても更新忘れがたまにありますなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 00:49
夏イベ(E4突破)
夏イベ(E4突破)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』の『紅海 遥かなるスエズ』(E4)の攻略はPM7時すぎから開始。「何でそんな遅い時間から?」と思うでしょうが、いろいろあってねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 21:21
録画データの為に
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』のイベント、攻略時は録画してるんですが、HDD容量を圧迫する要因に。今回は手持ちの余剰を組み込んで夏イベントはやり過ごそうかと。後、全部録画するのはムダなので、ラストダンスだけ撮るとかで。来週買いに行く予定は立ててありますが、暑さ次第ですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/25 22:08
夏イベ(E4攻略中〜)
 リネ2関連では、昨日『リネージュ2 レボリューション』の公式サイトを見てみました。装備画像とか結構変わってますなぁ。オークとか居ないのは何故だ??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 23:09
時間以外にも敵
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』のE4攻略は今日も出来ず。平日は時間が思うように取れないだけでしたが、最近の暑さでバテ気味。時間の他に暑さも敵だったとは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 22:57
明日からですかぁ
明日からですかぁ  リネ2関連では、明日からサービス開始予定の『リネージュ2 レボリューション』が事前ダウンロード開始だそうで。130万人も事前登録とは凄いですなぁ。運営会社が違うけど、本家(PC版)のほうにも人が流れるのかどうか?は気になるところ。  個人的には外に出てまでゲームをする気は無いので、スマートフォン向けのゲームはやる気なし。『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』だけは遠征で動かしますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 22:04
夏イベ(E3続き&E4突入)
夏イベ(E3続き&E4突入)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』の攻略を。まずは『ステビア海 ステビア海の先へ』(E3)から。昨日の続きなので甲作戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 20:29
夏イベ(『天霧』着任!)
夏イベ(『天霧』着任!)  『サマージャンボ宝くじ』と『サマージャンボミニ1億円宝くじ』は今日が抽選日。結果は末等でした。今回も当たる予感はしたんですが。『ミニ1億円』、2等の数字とかなり近かった。  次回は『オータムジャンボ宝くじ』が10月頃。発売日まで待ち遠しいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 23:03
雨続きでした
 今週、都内はほとんど雨が降ってたような。そのお陰で多少は気温も下がったけど、傘をさしても濡れるのは勘弁。このまま涼しくなればいいけど、残暑あるんでしょうなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 21:49
週末頑張ろう
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今日も5周ほどE3周回。まだ『天霧』は出ず。明日〜の週末で出るといいのだが。  邂逅(DROP)する艦娘を先にすべきか、海域攻略を優先すべきか悩むところですが、まだ多少の時間的余裕はあるので、粘れるだけ粘ってみようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 23:17
やはり最大の敵は時間
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は頑張って『天霧』捜索の周回をしようとしたんだけど、時間の都合で出来ず。明日は何とか時間を確保せねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 23:17
そのうち出るはず!
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』の第三作戦海域『ステビア海 ステビア海の先へ』(E3)の丙作戦周回をちょっとだけ。  6回チャレンジし、2回はDマスで大破撤退、残りの4回がボスマス到達→S勝利。最初は輸送護衛部隊編成でしたが、途中から水上打撃部隊編成に変更。輸送〜編成だと道中の攻撃で大破→撤退するケースが多少あったので。  ちなみに14日(月)に周回したデータでは、11周のうち4回道中撤退、7回ボスマスS勝利。まだ水上〜編成は3周しかしてないけど... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 22:53
今日という日
 今日は終戦記念日。個人的には敗戦の日と思ってます。まあ、それはおいといて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 22:56
夏イベ(E3周回開始)
夏イベ(E3周回開始)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『ステビア海 ステビア海の先へ』(E3)を丙作戦で周回開始。11周したものの、お目当ての『天霧』は出ず。期間限定グラフィックの『朝霜』が出た時は「おっ?」と思いましたけど違った…。  とりあえず今週は時間あったら平日でもチマチマ周回をしようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 21:22
夏イベ(E1&E2)
夏イベ(E1&E2)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』、とりあえずは『リンガ泊地沖 再打通作戦発動』(E1)で『狭霧』捜索から。丙作戦での周回ですが、編成&装備は甲作戦と同じ。編成&装備は攻略サイトを参考に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 20:26
早っ!
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』が始まり、早2日ほど。早い提督はすでに最終海域攻略だとか。約4週間もあるのに3日くらいで終わらせてしまうとは恐るべし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 22:46
『ガングート』改二
『ガングート』改二  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『ガングート』が改二に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 21:41
メンテ延長
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』のメンテナンス&アップデートはPM10時終了予定がPM11時40分に変更。個人的にはこの後のプレイは難しく、デイリー系任務は諦めることに。前のメンテでも夏イベント関連をやってるし、今日は11時間もとってるのにさらに延長とか、読みが甘すぎるのでは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 21:20
明日から夏イベ
 今日暑かったです。都内は最高気温が37度になったとか。群馬県のほうで38度とかニュースで見ましたけど、体温よりも高いとしんどそう。「年寄じゃないけど、倒れても不思議じゃないなぁ」と思うほどで、あまり体験したくはないですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 21:59
夏イベまで@2日
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は10日(木)の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』まで@2日。多少の情報は出始め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 22:57
玉突き移籍?
 『世界陸上』のマラソン女子、昨日〜今日にかけて見てました。日本人選手は終盤までトップ集団に居たけど、飛び出した選手に対応しきれず。男子よりは順位は下ですが、ギリギリまでトップ集団に留まったのは評価できそう。  しかし、世界で闘うには男女共に期待できず。恵まれた環境はあるだけに、出来ることは可能な限りやって貰いたいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 21:46
最近よく聴く曲は…
 ゲームしながら『世界陸上』のマラソン中継を見てました(途中は見てないけど)。日本人男子は微妙な結果に終わり。見てて思ったけど、世界と闘える選手が居ないですなぁ。短距離では親が外国人で日本生まれの選手が出てきましたけど、そういった選手が出るまでは体格に恵まれるアフリカ勢と互角にすら闘えないのだろうか???  女子はこの後開始。〜しながら、ですが見ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 21:48
今月勝たないと厳しいぞ
 サッカー・J1第20節、我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦。アウェーゲームの結果は負け。中々勝てないですなぁ。  次節(第21節)は9日(水)にセレッソ大阪と対戦。ホームゲームで首位を撃破なるか?少しでも勝ち点を積み上げるには首位だろうが関係なし。13日(日)も試合があるので厳しい日程にはなるけど、他クラブも同じなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/05 23:44
残留争いだけは勘弁
 サッカー・J1第20節は明日開催。我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦。アウェーゲームですが、そろそろ勝たないと。残留争いに巻き込まれるのは避けたいからねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/04 22:52
夏イベは1週間後
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』の開始まで@1週間。どんな海域になるのか、ちょっと楽しみ。まあ、イベントが始まってストレスが溜まる場合もありますけど。そろそろ公式ツイッターで日々情報が出始めるはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 22:53
両方当たるはず!
 暑い夏本番と思いきや、都内はここ2日ほど涼しく。台風の影響っぽいけど、明日か明後日くらいには天気予報の最高気温も普段と変わらない予報に。今後もたまに涼しい日があればいいんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 23:01
今月は夏イベ
 8月になりました。が、個人的には特別何もないです。お盆休み?そんなものは数年前から無いし。まあ、今年中に今の職を辞める予定なのでその後は長期休暇がありますけどw  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』は10日からの予定。とりあえず今月いっぱいくらいのはずなので、週末頑張るとして。今回も全海域制覇&新艦娘全員着任を目標に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 22:47

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

なんでもありありなブログ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる