なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベ(E1&E2)

<<   作成日時 : 2017/08/13 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』、とりあえずは『リンガ泊地沖 再打通作戦発動』(E1)で『狭霧』捜索から。丙作戦での周回ですが、編成&装備は甲作戦と同じ。編成&装備は攻略サイトを参考に。

 ギミック解除してSマスを出すのに2周、3周目からSマス攻略に。丙なのでS勝利は楽々。8周目で『狭霧』着任。何というか、幸薄そうな感じ。

画像
 攻略のほうは先制対潜攻撃が可能な艦娘を投入。途中Dマスで大破撤退が2回続きましたが、それ以外はボス撃破に成功。ただし、軽空母は撃破ならずのパターンがありましたけど。

画像
 お次は『カレー洋リランカ沖 リランカを越えて』(E2)。ここは邂逅する艦娘は居ないので攻略から。もちろん、甲作戦で。

 トータル22周で何とかクリア。13周は道中で大破の為撤退、9周はボスマス到達。内訳はS勝利が5、A勝利が4で、中にはボスがほとんど無傷に近いことも。
 道中撤退の最大の要因はLマス。陣形を単縦陣でごり押ししましたが、輪形陣にすべきか悩みながらプレイ。

 支援艦隊は当初は出さなかったけど、出したら撤退続きだったり。3周目から艦隊決戦支援、6周目から道中支援を出し。

画像
 『スピットファイア Mk.I』、基地航空隊用なので必要度は低め?まあ、貰えるものは貰っておかないと。『旗風』はクリア報酬なので無事着任。

画像
 現時点ではE2までクリア。今宵E3の周回を目論見(『天霧』捜索の為)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベ(E1&E2) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる