アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『文月』改二
『文月』改二  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今日のメンテナンス&アップデートで『文月』改二実装。レベルは足りてたので問題なく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 22:30
『神威』再改造
『神威』再改造  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『神威』が再び改造可能に。水上機母艦→補給艦に戻るのは惜しいけど。  搭載機数がガクッと減るのは残念。その為、装備はそれっぽく載せておき。まあ、補給艦ですし、バリバリ戦闘に参加させるわけでもないので。今後の育成も演習メインになるのは仕方なく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 22:42
10秒だけ見ました
 『隅田川花火大会』はTVでほんの10秒くらい見ました。そういえば花火大会を打ち上げ会場で見た記憶がほとんどないような。彼女と一緒に…、という妄想だけは結構あるんだがw  浴衣姿の彼女に「俺の打ち上げ花火も試してみる?」とか言ってみたいですなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 23:21
空母は確定
空母は確定  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日に続き夏イベントの話がチラリと。戦艦・空母・駆逐の新艦娘が実装予定。空母はランカー報酬でイギリス空母が確定のようで。さて、他はどんな新艦娘になるのやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 22:02
夏イベは2週間後
夏イベは2週間後  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は夏イベントが来月10日からの予定。@2週間後ということで、備蓄に励む日々に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 22:57
まさかの2期決定
 PC関連では2020年で『Flash廃止』。『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はどうするんだろう?古いサイト上で公開してるゲームとかも出来なくなるのはちと寂しく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 21:26
誰が押し出されるのか?
 サッカーの話では我らがエスパルスの来季加入内定第1号が。問題はポジションで、GKは期限付き移籍の2人を含めると6人。期限付き移籍の2人はともかく、今居る4人のうち誰かが他クラブに移籍するはず。さて、誰になるのやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/25 22:19
まだ第1話チェックは続く
 深夜アニメのチェックはとりあえず2タイトルだけ。  『バチカン奇跡調査官』、連続で第2話までチェックしましたが、続きものなので第3話を見ないことには何とも。  『はじめてのギャル』第1話、きわどいところは見せないようで。しかし、パンツも見せないとはちょっと残念。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 22:02
初めてのルートは慎重に
初めてのルートは慎重に  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は毎月攻略する『Extra Operation』海域もほぼ終わり、単発任務などの消化を。まあ、5‐5&6‐5はまだ未経験ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 21:13
睡眠は大事
 せっかくの休みというのに爆睡…。何だか時間を無駄にしたような感もありますが、休息は大事。たまにはゆっくりしないとねぇ。  現代人は働きすぎ。5勤2休→4勤3休くらいにすべき。訳の分からない制度(某プレミアムなんちゃらとか)よりも絶対効果があるはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 23:53
夏イベも慢心せずに
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は次のメンテナンス&アップデートが31日(月)に予定。来月の夏イベントはその後なので1、2週間後に開始か?何にしても備蓄をしっかりとして準備万全で挑みたいもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 23:19
後先は考えず
 何もネタが無いので、書くことないですなぁ。そんな訳で今後のことを一つ。  とりあえず、今年中に今の職場(派遣社員)を辞める方向です。一旦長期の休みが欲しいし。金銭的には余裕があるので、じっくりと次の仕事を探すことも可能。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 23:00
暑さは苦手
 関東も梅雨明けし、夏本番に。まあ、すでに気温とかは夏のようになってますけど。とりあえずは9月まで我慢の日々ですかね。最高気温=体温となりませんように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 23:06
今度こそ当たる!
 『サマージャンボ宝くじ』が今日から発売。とりあえず速攻で買って来ました。1等・前後賞で7億円、これが当たれば将来困らない&彼女が出来るはずw  「今度こそ当たる予感がするんだ」とフラグを立てて抽選日の8月20日を待つとしますか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 23:00
6‐4攻略
6‐4攻略  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『中部海域 離島再攻略作戦』(6‐4)の攻略を。実装されてから結構経ち、基地航空隊が1隊使えるのでちょっと楽になったようで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 21:38
今宵から新HDDレコーダー
 昨日、ブログ更新を忘れて爆睡してました。寝る前に一言でも書いておけば…。まあ、今日からまた地道に毎日更新を基本としつつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/16 20:34
一部分だけ元気になる季節
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今日のメンテナンス&アップデートで期間限定グラフィック(水着mode)が実装。見てる分には癒されるけど、下半身には辛い季節ですなぁw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 22:21
明日はメンテ
 都内では梅雨明けしてないはずですが、日中の天気は夏らしく。屋外に出たくない季節ですなぁw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 22:31
次の改二は誰に?
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は次の改二は睦月型だとか。さて、誰がなるのやら。そういえば先のアップデートで「単装高角砲の主砲フィット特性」が睦月型に追加されたけど、該当する“単装高角砲”は2つしかなく(ちょっと微妙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 22:10
暑さ本番
 今週の天気予報、ずっと30度を超える暑さ。都内はまだ梅雨明けしてないけど、夏本番になってきたような。冷房の御世話になれば外に出た時とのギャップが大きいし、使わなければ熱中症になる可能性が。昔、2年ほど冷房なしで過ごしたことがありましたけど、今思い出すと結構大変だったなぁ(室温が夜でも30度くらいだったし)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 23:25
再放送でも面白く
 深夜アニメは第1話チェックの雑感を。  『プリンセス・プリンシパル』、ちょっと面白そう。第2話以降に期待か。  『18if』は第1話だけだと謎ですなぁ。  『捏造トラップ ‐NTR‐』は10分物。“NTR”ってあるから寝取られ物?と思ったら百合っぽい(原作が『コミック百合姫』だし)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 22:17
『大鷹』改
『大鷹』改  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『大鷹』がLv60になり、改造可能に。演習後に気付いたらなってたので、もしかしたら気付かなかった可能性も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 23:56
ジャングル〜♪
 久々に2枚のCDを購入しました。  『生者ノ行進』(CIVILIAN)は深夜アニメ『ALLOUT!!』のOPだった曲。この前、某ショッピングセンターに買い物に行った時にBGMで流れてたので「お、ALLOUT!!」とすぐに思い出し。MVをその後に見て結局購入。  『2020 ‐T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』は『WILD RUSH』を聴きたいが為に。他の曲でシングルCDを持ってはいましたが、ベスト版は初めて購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 18:11
暑くなってきました
 九州のほうでは大雨なのに、都内では夏らしい晴れでした。数日前に「荒川水系で10%の取水制限を始めた」とかニュースで見たけど、降れば降ったで困るし、降らなければそれもまた困る、ということで、大事な水が天気頼みなのを実感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 22:43
大規模ですって
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は来月の夏イベントは大規模作戦だとか。海域攻略に使う資源よりも邂逅する新艦娘の掘り(DROP目的の周回)で使う資源のほうが多くないことを願うのみ。期間は長めになると思うので、時間的な問題はあまり心配してないけど、資源が足りるかどうかはやってみないと分からないからなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 22:52
期待どおり
 深夜アニメは『アホガール』の第1話チェック。公式サイトを見ただけでは期待もてそうな感じでしたが、中々よさげ。「友達いなくて可哀そうだから友達になってあげる」とか自分も言われたいっすw  お隣に幼馴染、いいですなぁ。うちは引っ越し多かったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 21:59
14年目になったんですね
 久々に『リネージュ2』の話ではインタビューが載ってたので見ました。スマホ版→PC版をプレイするプレイヤーがどれだけいるのやら(甘い見通しですなぁ)。鯖統合はまだ無さそうですが、他社の他タイトルはすでに鯖統合をしてることが多く。キャラネームやアジトの問題など実現するにはハードルは高いけど、今の12鯖は多すぎるんじゃないかと。  インタビューの中にある“「お客様の望む姿を実現させる」方向性”がどうなるのか?見ものですな。お客様=重課金者じゃないとは思いますけど、さて? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 23:04
来月は夏イベ
 昨日行われた東京都議会議員選挙、結果はやはり『都民ファーストの会』が大勝。都知事の政策が議会で通りやすくなるだろうけど、異論や反対意見が全くない、となるとそれはそれで問題に。いろいろなスキャンダル・疑惑などが噴出した自民党、影の薄い民進党は危機感もって欲しいですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 21:49
投票日なので…
   東京都議会議員選挙の投票に行って来ました。結果は夜のTVなどで見ます。候補者が掲げる政策と自分の求める政策が違う為、消去法でも1票を委ねる候補者が居ないことが多い最近の選挙ですが、貴重な1票を無駄にはしたくないので投票には必ず行ってます。  議員と付くにはしっかりと役所・首長をチェックして貰いたいもので。本来の仕事以外でワイドショーとかで注目されるのはどうかと。どこぞの村で議会を廃止し、町村総会を設置する検討を始めたニュースを見ましたが、そのほうが政治に関心をもつことになるだろうから、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 18:24
誰に入れますかねぇ
 明日は東京都議会議員選挙の投票日。@1週間あると思ってたので、まだ誰に1票を入れるか決めてなく。個人的には築地市場移転とか東京オリンピックとか関係なし。あくまでも“生活が楽になるかどうか”で判断しようかと。前の都知事選では小池候補に入れましたけど、今の都知事を見てるとがっかり感はあるので、都民ファーストの会にはたぶん入れないかと。とりあえず投票には行きます(買い物ついでですけど)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 23:18

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

なんでもありありなブログ 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる