アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『春日丸』改造
『春日丸』改造  サッカーの話では、J1・鹿島アントラーズの石井監督が解任。「ACLと今季の成績を考慮」とあるので、クラブとしては早期に手を打ったのでしょう、おそらく。ACLはともかく、リーグ戦のほうは現在7位。まだ可能性はありそうですが、今後数試合に注目かと。  我らがエスパルスはアントラーズよりも成績が悪く。監督交代は博打に近いのでやったほうがいいとは思わないけど、プランの一つとして後任を探すのはありかと。J1に留まることが大事なので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 23:07
2か月遅れでチェック開始
 深夜アニメは今季(4月〜6月)放送の第1話を今頃チェック。時間の関係でとりあえず2タイトル。  『フレームアームズ・ガール』、面白さはやや微妙。キャラ原案に島田フミカネ氏の名前があるので見ましたけど、それがなければ…。  『武装少女マキャヴェリズム』、面白さよりも突っ込みどころ満載な感じ。一応第2話を見てから見る見ないの結論を出そうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 21:30
運はMAXに
運はMAXに  サッカー関連では、J1・大宮アルディージャの監督が数日前に解任。成績不振によるものらしいですけど、最下位では当然か。  他クラブの話ですが、我らがエスパルスも他人事ではなく。6月の試合で勝ち>負けとなるとようにして貰わないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 22:42
任務消化など
任務消化など  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は残ってる任務消化&EO(Extra Operation)海域のマンスリー攻略を。結構前から残ってた単発任務も片づけ、EO海域は3‐5&4‐5を無事クリア。今月は春イベントで結構時間を取られたので、ギリギリでした。  5‐3は久しぶりにいきましたけど、夜戦マスはちょっとドキドキ。幸い、道中の大破は無し、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 18:56
何やってんだエスパルス
 サッカー・J1第13節、我らがエスパルスは横浜F・マリノスと対戦。結果は負けで、ホームゲーム初勝利ならず。ここ最近の試合で勝ててないので、危機感を持って挑んで貰わないと、来年またJ2に戻ることになるかも。  次節(第14節)は6月4日(日)にFC東京と対戦。勝ち点3を獲る以外は許されないかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 22:29
予約しますよ
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の映画『劇場版 艦これ』、映画館では観れなかったけど、ブルーレイディスクの詳細情報が出たようで。8月30日に発売するらしいので予約しておかねば。どんな内容かも知らないので、3か月後を楽しみに。    サッカー・J1第13節は明日。我らがエスパルスは横浜F・マリノスと対戦。ここ最近勝ってない&ホームゲーム初勝利の為にも勝ち点3は欲しいところ。そろそろ降格圏内を意識して貰わないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 23:02
欲しかった床
欲しかった床  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はやっと家具の『藤と水面の床』をゲット!前に実装された時は家具コイン不足でして。今回は結構溜まってた家具箱を使い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 22:37
あっという間に過ぎていく
 早くも下旬、@7日で5月も終わりに。何もしてないまま時だけが過ぎていく気が。まあ、今月は『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベントに集中してたしなぁ。やりたいことは多々あれど、時間・お金が無いのは相変わらず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 23:25
どう使いますかねぇ…
どう使いますかねぇ…  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はイベントも終わって通常の日々に。とりあえずデイリー任務をしつつ、週末にEO海域攻略&単発任務消化を計画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:17
春イベ(雑感)
春イベ(雑感)    『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』は今日のメンテナンスまでで終了〜。皆さん、お疲れさまでした。とりあえず雑感を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 22:37
春イベ(E5)
春イベ(E5)  今日は2部構成です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 22:41
春イベ(E4)
春イベ(E4)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』、お次は『占守島沖 迎撃!士魂の護り』(E4)攻略です。  道中支援は出し、ラストだけボス戦支援も。基地航空隊はボス戦集中。『伊14』に『応急修理職人』(ダメコン)を載せましたけど、発動はなく。  結果はストレートの5周でクリア。夜戦前にボスだけになってるので、特に問題はなく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 21:27
春イベ(E3攻略&『択捉』捜索編)
春イベ(E3攻略&『択捉』捜索編)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』の攻略はいよいよ前段作戦のラスト『千島列島沖 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!』(E3)に。昨日の夜から戦力ゲージ攻略開始。SSでは第2艦隊旗艦が『照月』になってますが、実際は『秋月』です(SS撮ってから気づいた…)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 19:38
春イベ(E3輸送で大破祭り)
春イベ(E3輸送で大破祭り)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』の第三海域『千島列島沖 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!』(E3)の攻略は夕方頃から開始。いろいろあって開始時間が遅れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 22:33
明日から春イベ集中攻略
明日から春イベ集中攻略  基本毎日ブログ更新が昨日途絶え。若干体調不良で、回復を優先したので。今日はもう回復してますが、体調不良の原因は不明。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 22:30
大作出ないですねぇ
 ゲーム関連では昨日発表されたけど、『エミル・クロニクル・オンライン』が終了するそうで。一応名前は聞いたことがあるけど、プレイしたことはなし。12年も続いたのに終わらせるのは残念な気もしますが、いろいろ事情はあるのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 22:35
春イベ(占守着任!)
春イベ(占守着任!)  長い闘いでした。昨日から続けて1日以上、朝方に『占守』がやっとこさDROP! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 11:22
春イベ(E2攻略&E3捜索編)
春イベ(E2攻略&E3捜索編)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』は『津軽海峡/北海道沖 艦隊集結!単冠湾泊地へ』(E2)の攻略を。一応甲作戦で。  輸送ゲージ攻略はS勝利だとTP67、A勝利だとTP46を減らし、5周で終了。内訳はS勝利4、A勝利1。  戦力ゲージ攻略は編成をいじり。装備SSは載せてませんが、『時雨』は魚雷×3で本気モード。道中&ボス戦の支援も出し、万全の体制で挑み。  これがまさかのストレートクリアで、3周で終了。夜戦前はボス(重巡棲姫)が中破状態で、『... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 22:22
春イベ(E2攻略中〜)
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』、現在『津軽海峡/北海道沖 艦隊集結! 単冠湾泊地へ』(E2)の戦力ゲージ攻略開始。予定よりもやや遅れてますが、問題はなく。この海域は結構厳しいらしいので嵌ることが無ければいいけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 21:46
予定どうりになるか?
 嵐の前の静けさではないんですが、休みの日を前にして何もなし。書きたいことは多々あれど、頭の中でまとまってなく。平日の肉体的疲労が残らなければねぇ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 22:08
週末待ちの状態
 昨日書いたけど、『ドリームジャンボ宝くじ』を早速購入して来ました。来月8日の抽選日には億万長者!(になる予定w)  毎回、当選してからのプランだけは考えてるんですが、実行に移す機会はなく。まあ、そのうち運が爆発上昇するに違いない(はず)。その時にプランがあれば慌てることはないと思うんだ、うん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 21:44
今日から発売
 『ドリームジャンボ宝くじ』が今日から発売になったそうで。早いうちに買いにいかねば。1等・前後賞合わせて7億円、何に使いますかねぇ。2等の1千万円でもいいんだけどw  現状、リアルの運勢はいいことなし、悪いことも特になし。人生のトータルで見るとマイナスな感じ。ここらで帳尻合わせて貰えないものかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 23:07
使いやすさは大事
 メインPC、『Firefox』をメインブラウザにしました。『Egde』は緊急時のみ使用ということで。『IE』よりも使い勝手が悪いものを使う必要はないですし。ストレスが溜まるようではちょっとねぇ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 22:20
春イベ(『国後』捜索編)
春イベ(『国後』捜索編)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は早速新艦娘『国後』の捜索開始!海域は『津軽海峡/北海道沖 艦隊終結!単冠湾泊地へ』(E2)です。もちろん、丙作戦で周回を。この後の海域でも邂逅(DROP)するようですけど、なるべく先に着任しておけば後が楽になるし、連合艦隊編成よりはこちらのほうが多少は資源消費も少ないんじゃないかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 12:28
春イベ(E1)
春イベ(E1)  メインPCは快調。さすがに1日目からトラブルはなく。とはいえ、環境がやや変わったので使いづらい。サブPCの『Windows 8.1』に似てる部分もあるので割とすんなりと使ってますが、ブラウザの『Edge』(エッジ)だけは悪戦苦闘中〜。他ブラウザをメインに使うか迷いつつ(すでに『Firefox』がインスト済)。  あと、久々に『マイクロソフトアカウント』なるものを見た気が。パスワードとかメモってあったので助かりましたが、いろいろとパスワードを作らないといけないのは勘弁で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 21:45
パーツ交換完了
パーツ交換完了  やっとメインPCはシステム入れ替え完了!これで数年は戦えるっ!!まあ、そのうちHDDは増設しますけどw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 23:37
明日は何時間かかるのか?
 さて、ゴールデンウィークも@2日となりました。長い連休、いいですよねぇ。今の仕事を辞めれば1ヶ月くらいは連休とれるけど、微妙に迷ってる段階…。まあ、今年中には実行したいところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 22:27
皆さん頑張ってるようで
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』の後段作戦も開始に。早くもチャレンジしてる提督も居るようで。そしてバグ?もあるようで、『山城改二』がDROPで出たり、新艦娘の『ガングート』が深海勢の姿で出たりとかあるらしく。  個人的には時間の関係で週末しか出来ないので、今はただ見守るだけ。とりあえず情報収集をしておかねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 20:40
春イベ始まったようで
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』が始まったようで。早くも攻略を進めてる提督も居るようで、しょっぱなから飛ばしてますなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 22:28
春イベ前夜(一応)
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面第五艦隊』、予定が遅れてるそうで、メンテナンス&アップデートは早くも1時間半ほど遅れるみこみだとか(当初の予定ではPM10時終了)。今日はこれ以上プレイすることは難しく。  新艦娘は6人居るらしいので、全員着任&全海域制覇を目標に。甲種勲章は無理に狙わず。個人的には週末から開始予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 22:11
さよなら『俺タワー』
さよなら『俺タワー』  『俺タワー』、ついに最後の日に。SSは昨日撮りましたけど、探索とかは何もしなかったなぁ。探索すると資源消費するので、それに見合った魔塔建築は良かったかも。ガンガン減っても1日でかなり回復してたし。  初期の頃は王種とか居なかったので、レベル上位には兵種と遊種が多く。優秀なスキルを所持してなくてもレベルさえあれば何とかなったし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 21:52

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

なんでもありありなブログ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる