なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ(E3輸送で大破祭り)

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』の第三海域『千島列島沖 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!』(E3)の攻略は夕方頃から開始。いろいろあって開始時間が遅れ。

 順調にいくかと思えば大破祭りである。しかも道中で撤退多発。

 1周目〜3周目はすんなりクリアし、輸送ゲージ攻略可能に。4周目〜9周目までKマスかQマスで大破→撤退。『艦隊司令部施設』は使用しなかったので、撤退するしかなく。
 仕方ないので基地航空隊を1隊道中に、もう1隊をボス集中に切り替え。支援艦隊は4周目から両方出してたので変わらず。
 10周目でやっとA勝利(TP92)。11周目でS勝利(TP132)。14周目から不安定になり、17周目でS勝利して残りTPが12に。
 最後の18周目でA勝利し、やっと戦力ゲージ突入可能に。18周中10周が道中撤退…。

 えっと、ここまで時間がかかった原因はただ一つ。敵雷巡を中破までもっていけず、雷撃戦で被害が出るパターンが続き。リスタートもしたけど、今回は効果があまり無かったですなぁ。

 いい乱数を引けなかった自分の運の無さには泣ける。

 とりあえず今宵はこれから戦力ゲージ攻略。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ(E3輸送で大破祭り) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる