なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ(E2攻略&E3捜索編)

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』は『津軽海峡/北海道沖 艦隊集結!単冠湾泊地へ』(E2)の攻略を。一応甲作戦で。
 輸送ゲージ攻略はS勝利だとTP67、A勝利だとTP46を減らし、5周で終了。内訳はS勝利4、A勝利1。
 戦力ゲージ攻略は編成をいじり。装備SSは載せてませんが、『時雨』は魚雷×3で本気モード。道中&ボス戦の支援も出し、万全の体制で挑み。
 これがまさかのストレートクリアで、3周で終了。夜戦前はボス(重巡棲姫)が中破状態で、『時雨』の魚雷カットインが飛ぶパターン。予想よりも早く、楽に終わったような。

 そのまま『千島列島沖 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!』(E3)で『神威』『占守』の捜索開始!こちらは丙作戦で周回を。

画像
 最初に3か所ほど到達しないと最初のボス戦マスには行けないので、多少面倒くさい。輸送関係の装備(ドラム缶・大発動艇など)は一切装備せず。
 ボス戦マスに到達すればS勝利は問題なく。さすがに基地航空隊を全て集中してるだけはある。道中で事故る確率は予想より高く、敵雷巡の雷撃とか重巡の攻撃で大破→徹底することがたまに。

 5周目で『神威』着任!最初の3周はボス戦マスには行かないので実質2周。「こ、これは残る『占守』も…」と期待してたんですが、この後はさっぱり。
 『野分』が連続で出たり、『長門』『翔鶴』『瑞鶴』などが出たりするも、肝心の『占守』が出ない。金背景と銀背景は大体半分づつ出てるようだけど…。

 12時間ほど費やした結果、53周。最初の3周分を引くと15周減るので実質38周。途中寝てたり飯食ったりしてたのでずっとPCに張り付いてたわけではないけど、結構疲れた(休みなのに…)。

 さてはて、いつ『占守』に遭えるのやら。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ(E2攻略&E3捜索編) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる