なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何もおこらず?

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 いやはや、昨日は爆睡したのでブログの毎日更新が途絶え。まあ、あの時間帯に寝てしまったのが敗因。そんなに疲れてるわけでも無かったんですが。

 サッカー・J1第7節、我らがエスパルスは大宮アルディージャと対戦。結果は1‐1のドローで、ホームゲーム初勝利ならず。追いついただけマシか…。
 次節(第8節)は21日(金)、川崎フロンターレと対戦(アウェーゲーム)。次のホームゲームは30日(日)の第9節。ゴールデンウィークではきっちり勝ちたいもので。

 北の某国の影響で、隣国で戦争が起きる可能性がある現在。とりあえず今日はミサイル発射に失敗したようですが、今月末までは注意しておく必要が。ゴールデンウィークも近いのに迷惑な話で。まあ、個人的にはゴールデンウィークとか関係ありませんけど。

 物騒な隣国があるので「敵地攻撃能力を」という声があるようですが、おそらく『巡航ミサイル』での攻撃を考えてるはず。
 が、通常弾頭だとそれほど威力があるわけでもないので、施設とかを破壊するのがやっと。核弾頭付きなら抑止力にはなるだろうけど…。
 『F35』による攻撃のほうが現実的ですが、虎の子のステルス機を失う可能性もあるわけで、こちらも微妙。敵航空戦力は大したことはないけど、対空ミサイルなどは結構あるはずだろうし。攻撃隊に随伴出来る電子戦機も無いし。昔のように特攻させるなら出来ないことは無いでしょうけどw
 もう一つの可能性は大型ロケットを長距離ミサイルに転用すること。これなら巡航ミサイルよりも威力はあるはずですが、「相手が持つから自分も」とは言えないはずで、実現には厳しいかと。当然、先制攻撃されても文句は言えなくなるし。 

 仮想敵に対抗出来る能力があるのはいいことだが、先制攻撃すれば即戦争状態になるわけで、後先考えずに自衛隊に攻撃能力を与えるのはどうかと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何もおこらず? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる