なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬イベ(E3)

<<   作成日時 : 2017/02/25 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の後段作戦『トラック泊地沖 発動!「光」作戦』の再攻略当日。準備は万全。

 編成はSSのとおり。ラストダンスに突入したら第2艦隊の『阿武隈』を『神通』に変更。ついでに『夜偵』を2つにし、確実に発動するように(『鳥海』に1、『神通』に1で)。それ以外では『雪風』の装備をいじり(魚雷→ソナー)。多少でもダメージ増に繋がるなら。

 支援艦隊は道中・ボス戦と2つ出し。道中は駆逐2・戦艦2・軽空母2、ボス戦は軽空母を正規空母に(後は同じ)。ボス戦のほうは資源の減りを気にせずに大和型を投入。基地航空隊は第1が艦戦2・陸攻2、第2が艦戦1・陸攻3で。

画像
 ギミック解除(任務じゃないほうのJマスS勝利)は最初にやっておき、すでにIマスS勝利もクリアしてるので母港帰還時にSE音が鳴るのを確認。



  1周目 S勝利
  2周目 A勝利(ボス中破・空母棲姫大破)
  3周目 A勝利(ボス中破)
  4周目 A勝利(ボス中破・空母棲姫中破)
  5周目 S勝利
  6周目 Mマスで大破、撤退
  7周目 A勝利(ボス大破)

 ここでギミック解除任務が出たのでJマス2戦。

  8周目 A勝利(ボス小破)
  9周目 A勝利(ボス中破)
 10周目 A勝利(ボス中破)
 11周目 S勝利

 いやはや、甲作戦時と同じで支援艦隊の戦果が芳しくなく。基地航空隊もややムラがあるようで、予想を下回る戦果しかないことが多く。

 最後もギリギリという感じ。8〜10周目の時は「何で倒せないんだよー」と声を大にして叫びそうになったりも。

 これで冬イベの海域は完全制覇。結果的に甲・甲・乙になりましたけど、ストレス溜めるくらいなら『甲種勲章』を諦めたほうがいいのを再確認したイベントに。

画像
 実装された新艦娘4人は無事全員着任!『藤波』『伊13』の捜索(掘り)は楽だったんですけど、攻略(ラストダンス)で苦しむとは…。

 残る未着任は『大鳳』のみ。この為のイベント(大型艦建造)は近日中に予定。数回くらいは挑戦しなければ。

 サッカー・J1第1節、我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。ホームゲーム初戦は負けました。せっかくのホームで勝たなくてどうする?まだ1戦ですけどホームでの勝利にはこだわって貰いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬イベ(E3) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる