なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不可解なトラブル

<<   作成日時 : 2016/12/30 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日、今月2度目の更新忘れ。いやぁ、ちょっと気を抜くとこれだ。ということで今日から気合を入れ。

 昨日、帰宅してメインPCを起動させたんですが、挙動が不安定。そのうち、延々と再起動ループに陥り。原因がつかめないトラブルは久しぶり。一応BIOSをデフォルトにしたり、ボタン電池を新品にしたり、復元を試したりして何とか復旧。
 前日までは問題無かったのに何故かトラブルが出る。そろそろ主要パーツの交換時期なのか?最近入れ替えしてないからねぇ…。
 思わぬトラブルで3時間ほど費やし。

 そういえば今のCPU・マザーボード・メモリの3点セットとグラフィックカード(グラフィックボード)は長く使ってるような。お金に余裕があるうちに新しいのにすべきか?数万吹っ飛ぶだけに慎重に検討中〜。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はAndroid版の運用テスト中でしたが、特に問題は無かったのでこのまま運用することに。まあ、遠征がほとんどですけど。
 気になったのはやはり操作性。画面が小さいので隣を押したりとか間違えることが。後は電波が全く入らない時が1回。これはその部屋から出たら改善されましたけど。
 一回音出してやってみたいけど、隠れ提督ゆえw

 サッカー関連では我らがエスパルスの契約更新がチラホラと。1年でJ2に戻ることのないように補強をして貰いたいもので。移籍する選手については新天地で頑張って貰いたいですなぁ。
 ユース卒で最高レベルだった石毛選手がJ2のファジアーノ岡山へ期限付き移籍。アジア最優秀選手とかになったのは過去の話、今や注目するほどではない普通の選手に。
 ユース卒が自分の育ったクラブで出れない→他クラブに期限付き移籍になるのはレベルが低いからなのか、気持ち的に足りないのか?長年チームに在籍(出来ればエスパルス一筋)するような選手を育成して貰いたいもので。ユース卒の選手にはトップチームに昇格しただけで満足してもらいたくはないですなぁ。

 来月13日(金)に新体制発表が予定されてるので、@2週間で契約交渉が終了するかどうか?J1で闘う為に準備期間は多いほうがよく。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不可解なトラブル なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる