なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リセットボタンがあったら押したい

<<   作成日時 : 2016/09/25 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J2第33節、我らがエスパルスは松本山雅FCと対戦。アウェーゲームの結果は負けました。やはり大事な試合で負けるのは相変わらずか…。
 結果、5位に下がり。これで2位での自動昇格は厳しくなりそう。今日勝てばまだ望みはあったんだが。
 次節(第34節)は10月2日(日)にセレッソ大阪と対戦。こちらもアウェーゲームですが切り替えて勝てるかどうか?

 深夜アニメは終了ラッシュの週末。『この美術部には問題がある!』『バッテリー』『ReLIFE』『食戟のソーマ 弐ノ皿』『ラブライブ!サンシャイン!!』『エンドライド』がチェック終了〜。
 『この美術部〜』は結構面白く。まあ、美術部らしいことはほとんどしてなかったけどw
 『バッテリー』、あれで終わるとは。中学の部活であの態度だとレギュラーとして使うのはどうかと思うけど、能力さえあればOK、というのは納得いかず。主人公の振る舞いが今後変わる可能性はあるけど、かなり微妙な感じ?
 『ReLIFE』、最終回はうまくまとめた感じですが、1年後まではいかなかったか…。個人的には今季良かったタイトルの一つ。
 記憶無しでいいから小学生くらいからやり直したいです。人生リセットボタンがあればなぁw
 『食戟のソーマ』は2期なのでそれなりに安定感はあり。ストーリーは面白いけど出てくる料理を食べたいとはあまり思わず。個人的には味覚が優れてるわけでもないし、子供の頃からいい食材を食べてるわけでもないので。
 『ラブライブ〜』は途中から前作と同じ学校統廃合の話が出ましたけど、それだと前作と変わらないですなぁ。そもそもスクールアイドルの立ち位置が微妙ではある。現実に置き換えるとプロのアイドル予備軍的な扱い?
 アイドル物は今季男のグループ物も結構多く。様々な事情で作りやすいんでしょうけど、光ばかりでなく、闇の部分も描いて欲しいですなぁ。
 『エンドライド』は2chスレでは評価低いですけど個人的にはそれなりに面白く。第22話の急展開はちょっと微妙だけど。しかし、ラスボスがスーツ姿とはファンタジーらしからぬ。最終回のラストで瞬はエンドラに行けなくなったけど、ちょっと予想外(てっきり今後も行けるものかと)。
 OP曲を変えなかったのは○。半年だと3ヶ月ごとに変えるタイトルが多いですし。今回は持ち上げても『LUNA SEA』の曲は買わないですけどw

 関連では『Million Clouds』(『あまんちゅ』OP)購入。『STARTING NOW!』(『この美術部には問題がある!』OP)の購入を忘れてたので、近いうちにでも。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『』(2‐4)の任務消化を。ついでに『浦波』の捜索も。14周でやっと2回ボス勝利。物欲レーダーが機能してるので当然『浦波』は出ず。

  1周目 Nマス
  2周目 同上
  3周目 ボス戦
  4周目 上ルートでHマス勝利後撤退
  5周目 同上
  6周目 Pマス
  7周目 同上
  8周目 上ルートでHマス勝利後撤退
  9周目 Pマス
 10周目 Nマス
 11周目 同上
 12周目 同上
 13周目 上ルートでHマス勝利後撤退
 14周目 ボス戦

 Nマス・Pマス・ボス戦は全てS勝利で終わり。ただ羅針盤には勝てず。道中で『綾波』『敷波』が結構DROPしたので期待してたんだけどなぁ…。

 最近デイリー開発で『零式艦戦52型』or『零式艦戦21型』狙いをしてるけど、今日久々に『烈風』が完成。こちらも物欲レーダーが頑張ってるようで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リセットボタンがあったら押したい なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる