なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベ(運は味方せず?)

<<   作成日時 : 2016/08/22 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』は『』(E3)の丙作戦周回を黙々と。結局60週まで周回を重ねるも、お目当ての『アクィラ』は全く出る気配無し…。
 『嵐』『萩風』『初風』『明石』あたりがレアDROP。『翔鶴』が数回出たけど、空母のDROPはたまに『隼鷹』が出るくらい。
 『伊26』捜索でE1周回の時は「まだ出るかも?」という期待は持ってた。潜水艦が出るたびに「まだ可能性はある」と思いつつ105周。
 が、今回は出る気配が感じられず。無駄に周回を重ねてる感じがしないでもなく。まあ、レベルだけは上がってるんですけど。

 『アクィラ』を諦めることも考えておくとして、次の土曜日が周回のラストチャンスになるかと。資源の関係で限られそうだけど。

 とりあえず今回の最大の成果は『明石』、2人目が着任しました!『艦艇修理施設』をフル装備可能になったのは長年の夢がかなった!けれど、今は『明石』を使ってまで修理する必要は無く。もちろん、2人目の『明石』は残しておきます。

 深夜アニメは再放送の『TARI TARI』、4話しか放送しないので1話・2話・12話と最終回だけっぽい。普通に全話放送したほうがいいのでは?少なくとも9月から再開する予定の『レガリア』よりはマシだと思うんだが。録画したものが手元にありますが時間が無くて(来月くらいには何とか見たいなぁ)。

 昨日オリンピックの男子マラソン(NHKで放送)を見てましたけど、途中のニュースは何とかならなかったのだろうか?せめて中継のほうは小さい画面で映すとか。お陰で途中見れない数分間が。駆け引きが見れないと面白味が。
 そしてリオデジャネイロオリンピックは終了(パラリンピックは来月開催予定)。あまり感動することは無かったような。まあ、真剣に見てないこともありますが(何かをしながらチラ見だったし)。

 昨日行なわれたサッカー・J2第30節、我らがエスパルスは横浜FCと対戦。アウェーゲームでしたが勝利。2位との勝ち点差が6、この差を詰めて2位に上がれるかどうか?次節の結果が大事。
 次節(第31節)は天皇杯を挟んで9月11日に。連勝しなければ1年でJ1に戻ることは不可能でして、連勝なりますかどうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベ(運は味方せず?) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる