なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一つのイベント

<<   作成日時 : 2016/02/29 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日TVで『東京マラソン』を見てました(午前中の放送のみ)。日本人男子では大学生が健闘。惜しかったですけど、初のマラソン挑戦らしいので今後に期待したいところ。
 コースになってる道はよく知ってるので、「あ、ここかぁ」とか思いながら見てたり。10年目だったけど、今後は『東京スカイツリー』のほうまでコース変更する可能性はあるのか?気になりますなぁ。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今日で冬イベント『出撃!礼号作戦』は終了〜。その前にやり残したことが一つ。そう、大型艦建造での『武蔵』&『大鳳』狙いです。イベントが終わったらやりたかったんだよねぇ。手持ちの資源量を考慮すると10回くらい挑戦は可能ですが、今回は5回までで。来月も挑戦したいし。

 まずは『武蔵』狙い。理由は大和型戦艦が2人居ると攻略が楽だから。『大鳳』の代わりは『翔鶴』&『瑞鶴』の翔鶴型空母(改二甲)で何とかなるので。
 レシピは燃料4000/弾薬7000/鋼材7000/ボーキサイト2000/開発資材20。昔『大和』を出した4000/6000/6000/3000/20も頭をよぎりましたが、とりあえずは多目で。秘書艦は『大和』です。

 先に結果から。
 1回目 『日向』
 2回目 『扶桑』 (ここまでは毎度のごとく)
 3回目 『まるゆ』 (通算27人目)
 4回目 『武蔵』
 5回目 『加賀』

画像
 4回目でやっと着任!通算だと105回目。ちなみに『大和』は2014年01月17日の5回目挑戦時でした。2014年07月に大型艦建造で実装してから1年半もかかったと考えると、膨大な資源つぎ込んだんだなぁ…(しみじみ)。2013年11月の秋イベント『決戦!鉄底海峡を抜けて!』ではE3までしかクリア出来なかったので、E5とか行けるわけがなかったし。
 『高速建造材』で8時間→建造完了して画面に出るまで「『大和』出たらどうしよう?」と思ったり。ギャンブルは心臓に悪いw

 5回目(通算106回目)はレシピを変えて4000/2000/5000/5200/20の『大鳳』狙いで。今後は『大鳳』オンリーなので後は運(乱数)次第?

画像
 これで大和型戦艦は揃った!長い闘いだったなぁ。とりあえず装備は副砲を載せておき、いずれは電探に。次のイベントまでに改造したいところ(Lv40)。

 次回は3月中に挑戦の予定。来月といってももう明日からになっちゃいますけどw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一つのイベント なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる