なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年で戻る為に(後援会加入時の話)

<<   作成日時 : 2016/02/23 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカーの話では、我らがエスパルスの『オフィシャルイヤーブック』が手元に。後援会に入ってると毎年送られてくる小冊子、今年はちょっと厚みが減ったような気が…。
 会員一覧には自分の名前が載ってます。毎年これだけは確認。旧清水市(今は静岡市清水区)の出身でも無いのに後援会に加入してるのは不思議に思われるでしょうが、Jリーグ誕生時に“静岡県”を影ながら応援する為だけだったりします(この時すでに都内に在住)。
 関東圏の東京都・神奈川県と中京の愛知県の間にある位置的には微妙な県。プロリーグでゼロからスタートする市民クラブチームが参入するということで、当時は注目されたような。今は別の意味で注目されてしまいましたが…(J2降格)。
 ジュビロ磐田のほうが地元には近いですが、1年後にJリーグに参入したので(こちらは親会社があるし)。同じタイミングでJリーグ参入したらちょっと迷ったかも?

 ここまでいろんな想いはありますけど、1年で無事J1に戻れるかどうか?不安はあるものの、J2リーグは28日(日)に開幕です。「後援会を辞めなくてよかった」と思うシーズンにして貰いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年で戻る為に(後援会加入時の話) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる