なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年で戻る為に(新体制発表)

<<   作成日時 : 2016/01/08 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカーの話では、我らがエスパルスが新体制発表。まだ公式サイトにはスローガンと選手紹介くらいしかないので、明日くらいには詳細が出るはず。それまではニュースの記事で。
 ユニフォーム背中のスポンサーが『グリコ』から『アイエイアイ』にチェンジ。『グリコ』はスポンサーに残るならいいが、ちょっと悲しいですね。まあ、今季はJ1じゃないしなぁ。
 スローガンも決定。1年でJ1に戻るのは容易な目標ではなく(近年のJ2もレベルが上がってるし)。戦力はほぼ去年のままですが、負け続けただけに勝利にはこだわって欲しいもので。

 選手の移籍はヴィッセル神戸(J1)に期限付き移籍していたブエノ選手が契約満了。特に戦力にはなってなかったので何とも言えないが、次のクラブでも頑張って貰いたい。
 村松選手がそのヴィッセル神戸へ期限付き移籍。一時期はよくやってくれたので、また戻れるように。
 ウタカ選手が残留。今年はもうちょっと得点出来れば。

 加入ではサンフレッチェ広島(J1)からビョン・ジュンボン選手が期限付き移籍。ほとんど試合に出てない選手を獲得した理由はよく判らない(新体制発表の詳細待ち)。失点減の切り札になるのだろうか…。

 これで選手・監督は決定。一からのスタートとなる為、戦術が早期に浸透してうまくまわれば問題はなく。ダメだった場合は数年間J2に留まる可能性もあるので、選手層にあった戦術がどのくらいか?は監督の手腕が問われそう。

 無事に目標達成が出来るのか?試練の年になりそうで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年で戻る為に(新体制発表) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる