なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『初代』をプレイすること4時間、『13』はこれから

<<   作成日時 : 2016/01/31 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 ええっと、またやっちゃいました。休みの日は気が緩むのか、つい寝てしまった為に日記更新を忘れ。目覚まし時計をセットせずに寝たのは間違いだった…。

 ということで昨日の話から。

 昼間に雑誌買いに出かけましたが、寒いです。結果的に雪は降らなかった都内ですが、寒いのは変わらず。まあ、@1ヶ月我慢すれば多少は暖かくなるはず。しかし、そうなると花粉症に悩まされるなぁ…。

 サッカーの話では、U‐23日本男子代表はアジアNo.1としてオリンピックに挑むことに。世界を相手にどこまで勝ち進めるのか?いつまでも「韓国がライバル」とか言ってるようではダメでしょうなぁ。ブラジルW杯のA代表のように惨めな闘いはして欲しくはないもので。

 ここからは今日の話。

 ゲームの話では、『三國志13』が手元に。PC版の特典についてくる『初代』を先にプレイするのは御約束w
『13』もちょっとは手をつけないと(こっちがメインのゲームだし)。
 『Steam』にログイン、その後にゲーム起動だそうで、はっきり言って面倒くさいです。結構前に購入した『Civilization X』のアカウントは活きていたのでセーフ。
 『初代』の感想としては、テンキー操作でプレイするんですが、うちのPCのキーボードはテンキーなしなので、上の数字キーを使い。慣れれば問題はないけど、戦争時のHEXでの移動はちょっとやりづらい気も(この辺はは慣れれば)。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の話では、『艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ改』を買って来ました。付録の『Aime』カードは使う機会はなさげ。アーケードゲームは昔は結構プレイしましたが、今は行く気すらおきず。

 来月は冬イベントが予定。無事に新艦娘を我が鎮守府に着任させなければ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『初代』をプレイすること4時間、『13』はこれから なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる