なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来季に向けて

<<   作成日時 : 2015/11/24 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 我らがエスパルス、来季はJ2で闘うことに。昨シーズンは何とか残留したものの、今季はダメでした。試合は
観てないしチーム事情もさっぱりですが個人的な考察を。

 2シーズン制の今季、1stステージは最下位、2ndステージは17位。結果は惨憺たるもので。最後まで失
点を減らすことは出来ず。

 シーズン前の補強は微妙だった。おそらく「去年の降格争いはもうない」と誰もが考えてたのかも?お金が無い
のを理由にするのは簡単だが、効果的な補強は出来たはず。
 SB(サイドバック)の本職を他クラブに期限付き移籍させ、代わりはMFやCBの選手で埋める。単に移籍した選手の力量が無かったのかもしれないが、それならどうして獲得したのか?

 監督を交代する時期を逸したのは痛い。「OBだからもう少しやらせてみるか」というのは分からないでもないが、もっと早くに変えるべきだったかと。

 戦犯探しはしたくはない。あえて言うならプレイした選手達・指揮をとった監督・判断が遅いクラブと全てでし
ょう。

 いずれにしてもオフシーズンの間に監督招聘・来季の方針・選手の契約交渉・補強とやることは多く。出直しして1年でJ1に戻れるか?ここで躓くようでは先が思いやられるかも。
 今日からそのオフですが、早速契約満了者(ヨンアピン選手)が。結構活躍してくれたけど、怪我とかもあり今季の出場は少な目。トータルとして見れば「お疲れ様」と言っていい選手だったかと。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はE4丙周回中〜。今日は12回。内訳はボス到達(S勝利)が8回、Nマスで大破撤退が2回、Iマスで大破撤退が2回。もちろん、お目当ての『グラーフ・ツェッペリン』は見当たらず。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来季に向けて なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる