なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋イベ(E1)

<<   作成日時 : 2015/11/21 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は御約束どおり秋イベント『突入!海上輸送作戦』の攻略を開始。まずは『ショートランド泊地沖 輸送作戦!前路掃討』(E1)から。

 水上打撃部隊で連合艦隊を組み。装備は『加賀』さんだけ上スロットから順に『烈風改』『零式艦戦53型(岩本隊)』『天山一二型(友永隊)』『彩雲』で、後は主砲×2&電探を。夜戦用に第2艦隊の『那智』さんに『九八式水上偵察機(夜偵)』を載せておき。

画像
 ルートは固定で逸れることはなく。1回目の挑戦はHマスで『イタリア』が大破(敵戦艦の攻撃で一発大破)したので撤退しましたが、後はストレートにボス戦へ。どのマスも制空権確保なので敵の攻撃はそれほど気にする必要もなく。約1時間半ほどでクリアし、トータル6回の出撃で終了〜。
 ボス戦で夜戦を想定したものの、夜戦までいったのは2回のみ。目ぼしいDROPは最後のボス戦で『谷風』が出たくらい。まあ、ここのDROPはさほど気にせず。

 強烈な睡魔が襲ってこなければ、これから次の海域を攻略予定。

 サッカー・J1の2ndステージ第17節は明日開催。我らがエスパルスはヴァンフォーレ甲府と対戦。アウェーゲームですがJ1最後の1勝なるか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋イベ(E1) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる