なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘えない選手は要らない

<<   作成日時 : 2015/10/18 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカーの話では、今日のエスパルス公式サイトに左伴社長の話が。「今年中に中期的指針〜」という下りには期待するとして。

 今後やって貰いたいことは、

 1.ホームゲームでは勝利あるのみ!

 ホームゲームで負ける、そんなチームを応援しに行くサポーターは居ない。勝利前提で行くのが普通でしょう。ホームがアウェーになるようではねぇ…。集客面からも大事なはずなのに。昨日のように大事な試合で負けるとかありえないでしょう。

 2.監督・強化部長をどうするか?

 途中から指揮をとった田坂監督は来季J2で闘うにはうってつけ。出来ればもっと能力がある監督が望ましいが、この状態のチームを引き受けてくれる人はいなそう。
 問題は強化部長。今の原強化部長はシーズン終了後に解任すべき。ここ数年、退団した選手の補充はしたけど補強とは言えず。金銭的な問題はあったんでしょうけど数合わせではどうしようもなく。

 3.選手層

 強化指定選手から加入した岡根選手(現FC岐阜所属)、瀬沼選手(現愛媛FC所属・期限付き移籍中)、金子選手(栃木SC所属・期限付き移籍中)と、新加入時には期待されてた選手のその後は選手・クラブにとって成功したとは言いがたく。
 本職のSB(サイドバック)の選手の代わりはMFから。怪我などで離脱したとか一時的な選考なら理解出来るが、毎試合本職じゃない選手を起用するのはどうかと。

 さて、どれだけの選手が離脱するかは見もの。エスパルスとして闘えない選手は要らない。そして新加入選手には貪欲にスタメンを狙って欲しいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘えない選手は要らない なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる