なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 某任務終了〜

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・女子W杯決勝は休みなのでリアルタイムでチェック。油断してたのか、緊張かは判らないけど、いきなり2失点。1失点目は相手を誉めるべきでしょうか(いい飛び出し)。その後も2失点で前半16分で4失点。後半も1失点で結局準優勝に終わり。前半の失点が痛かったですなぁ。

 男女共にパスサッカーを基本とするなら、スピード・精度は大事。大一番でパスミスが出るのは仕方無いとしても、出来るだけ減らすべき。プレッシャーがかかってない選手にパスを回してるだけではねぇ…。 

 深夜アニメは週末分をチェック。新タイトルは初回放送で、「次回を見よう」と思わせる為にも製作側にとっては勝負どころ。3ヶ月後(もしくは半年後)にいい評価を得られるのはどのタイトルになるんでしょうなぁ。
 週末の初回放送の中では、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』は期待してなかっただけにちょっと面白いかも?と思うくらい。
 他に気になるタイトルは『うしおととら』。かつて原作は『週刊少年サンデー』連載中に見てたけど、今頃アニメ化するのは何故に???
 今週も初回放送ラッシュ。さて、面白いタイトルはどれですかねぇ。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日の夜から任務『海上突入部隊、進発せよ!』に挑戦を。難易度が高い任務だけに、前衛支援任務&艦隊決戦支援任務の両方の支援を予定。遠征に余裕ある時しか挑戦出来ないので、休みの日に攻略するしか。
 編成は面子が決まってるので問題なし。装備面はボス戦の対潜水艦戦用に駆逐艦に『ソナー』&『爆雷』を。軽巡の主砲は『20.3cm(2号)連装砲』をとりあえず載せてみたり。

 5回挑戦し、1回目〜4回目は道中で大破出たので撤退。支援は来てくれるものの、ボス戦にたどり着くまでが結構厳しく。
 5回目はHマス(ボス戦前)まで行くも、その後逸れて結局ボス戦には行かず。時間の関係でここまでに。

画像
 今日も夜に挑戦を。装備は昨日からちょっといじり、戦艦に『OTO 152mm三連装速射砲』を搭載(もう1つは電探)。

 Aマス→Fマス(『霧島』小破)→Hマス→と順調に進み、ボス戦へ。ボス戦は空母・戦艦・重巡・軽巡・駆逐2の編成で、潜水艦はなし。
 支援艦隊が軽巡・駆逐2を撃沈し、幸先のいいスタート。夜戦前に戦艦のみに(しかも大破)。夜戦できっちり仕留めてS勝利!支援艦隊の成果と潜水艦居なかったのはラッキーでした。

 ということでこの任務も無事終了〜。やっと肩の荷が下りた。2度とやりたくはないですなぁ。

 最近、デイリー開発で『32号対水上電探』が開発成功し、ある程度の個数に。しかし、『33号対水上電探』のほうはさっぱり。@2個は欲しいんだが…。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某任務終了〜 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる