なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰を目当てに周回するか?

<<   作成日時 : 2015/05/11 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 台風来てるようで、天気予報だと都内は明日の夜から雨。帰宅はいいとしても、明後日の出勤時に影響なければいいが…。

 昨日行なわれたサッカー・J1の1stステージ第11節、我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。結果は2−1で勝利。まさかアウェーゲームで勝てるとは思わなかった。
 それはともかく、1勝しただけでは降格圏内から抜け出せないのは事実。ここから連勝することが出来るのか?1勝したら次戦は負け、では意味がなく。
 次節(第12節)は16日(土)に横浜F・マリノスと対戦。ホームゲームで勝たなければダメなわけで、どうなりますやら。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は残ってるマンスリー任務や『Extra Operation』の攻略を。月曜日のウィークリー任務消化の後だったので、1‐6&2‐5をクリアする程度にとどめ。3‐5は次の休みにでも。

 2‐5ではボス戦で『大鯨』ちゃんがDROP。すでに2人(『龍鳳』&『大鯨』)は居ますけど、何か運勢的にはよさげ???この勢いがあるうちに大型艦建造をしなければ!(明日か明後日くらいに予定)

 さて、春イベント『発令!第十一号作戦』は新規実装の全艦娘着任(5人)と完全攻略で個人的には終了しましたが、18日(月)まで開催期間。2人目の艦娘を捜索する為に周回するかやや迷いが。今回は『明石』が出ないので、めぼしいところだと、

 ・まるゆ →E4〜E6
 ・三隈  →E3〜E4
 ・高波  →E4
 ・雲龍  →E2
 ・大淀  →E1

 今のところ『まるゆ』は運上げ要員が17人居るので特に必死になるほどではなく。『高波』は改造すると『熟練見張員』を持ってくるけど、今ある2個あれば十分そうなので必要度は低し。
 『三隈』は今回1人ゲットし、いずれ『20.3cm(3号)連装砲』1個は確実に入手可能。『雲龍』は改造するには『改装設計図』を使うので微妙。『大淀』は改造前のグラフィック目当て、ですかね。
 実用性なら『三隈』『まるゆ』、それ以外なら『大淀』。次の日曜日は休みなので時間はとれるけど、どうしますかねぇ…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰を目当てに周回するか? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる