なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の映らない原因は…

<<   作成日時 : 2015/04/11 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日の夜に突然起こったTVが見れない状況。とりあえずTVのほうは何度か設定をした結果、ある程度のチャンネルは見れるように。同じようにHDDレコーダーも設定をいじったんですが、こちらはチャンネル設定までは出来たものの、映らず。同じアンテナ線から引いてるのに、TVとHDDレコーダーで差が出るとは。
 AM2時頃にアナログTVに繋いでるチューナーをHDDレコーダーに繋げて何とか手動で録画可能に。これで『シドニアの騎士 第九惑星戦役』(第1話)は録画することに成功。
 前にも同様に雨の影響で見れないことはあったものの、1時間以内に戻せたんですが、今回はダメだったのは不思議。ケーブルTVで雨の影響を受けるとは考えにくいのだが…。

 朝になっても治らず、雨もほとんど降ってないので「どうしようか?」と半分諦めかけてたんですが、外に出た時に壁際にある電柱からの引きこみ部分(BOX)のコンセントに目が付き。
 抜けそうな状態で、一応奥までキッチリ差し込んでおき。これが原因だったようで、戻ってからチェックすると全局元通りに。

 誰かが故意にやったのかはともかく、結構危ない位置から電源取ってるのは気になり。人の手が触れないところから電源取ればいいんですけどねぇ。とりあえず今は問題無く。

 明日はサッカー・J1の1stステージ第5節。我らがエスパルスはガンバ大阪と対戦の予定。ホーゲームで無様な負けは見せられないし、連敗ストップする為にもここで勝てるかどうか?序盤早くもある程度の山場に。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日追加された新任務の消化を。遠征2回→演習で勝利→遠征1回と楽。そして『司令部要員』を無事ゲットしたものの、1個しかないものだけに使うのがもったいないような気が…。
 任務枠+1は魅力だけど、早急に使う必要もなさげ。とりあえずは倉庫の肥やしに。

画像
 昨日改二になった2人(叢雲&呂500)の近代化改修も無事終了〜。『叢雲』ちゃんは他の改二駆逐艦と比較してみたけど、誤差くらいの数値差で。まあ、『吹雪』だけは主人公だけにちょっと優遇されてるようだけど。

 残りの初期艦代表で『五月雨』ちゃんを出してみたけど、一部を除きあまり差が無く。まあ、駆逐艦だけに戦艦と同等にはなれないでしょうなぁ。

画像
 今朝の改修工廠で『試製35.6cm三連装砲』が4個に。これで金剛型1人1個装備可能に。戦艦だけ主砲フィットの関係で『46cm三連装砲』を使いにくいだけに、イベント時に重宝すると信じたい。
 しかし、金剛型は改造時に『41cm連装砲』を持ってくるので、フィットすると思うんだけどどうなんですかねぇ?

 春イベントに向けて装備は問題なし。艦隊の錬度も同じく。大型艦建造で『武蔵』か『大鳳』を狙いところですけど、備蓄優先ですかね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の映らない原因は… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる