なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改二とアニメ終了など

<<   作成日時 : 2015/03/27 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・日本代表の国際親善試合(チュニジア戦)はリアルタイムでチェックしてました。現時点で前半終了、雑感は明日の日記で。

 それ以外の話では、ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節が明日開催。我らがエスパルスは横浜F・マリノスと対戦。アウェーゲームですが、前節負けてるのでここで勝てるかどうか?注目かと。

 高木純平選手がモンテディオ山形に期限付き移籍。大榎監督は使うと思ったけど、他クラブに出すということは構想外だったのか?

 深夜アニメは『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』が昨日終了〜(TOKYO MX)。昨日の夜にチェック完了したので雑感を。

 DROP&妖精さんのことはいっさい触れませんでした。期待してたんだけどねぇ。『大鳳』はやはり出してしまいましたかぁ。

 気になったのはゲーム内のセリフを使いたい気持ちは判らないでもないけど、無理せずしゃべらせれば良かったのでは?と思うシーンが多々。
 あと、『如月』ちゃん轟沈扱いは今後のフラグになるのか?そして他の艦娘じゃなかった理由が知りたいところ。人気の関係で『如月』ちゃんだったとするとちょっと問題ですなぁ。

 大人しく四コマをアニメ化したほうが良かった気がしないでもない。まあ、微妙ではあるが艦娘が動くだけでも価値はあるかも…。
 続編があるようで、あまり期待せずに待ちますかぁ。今度は登場する艦娘も増えるに違いない。

画像
 プレイのほうは昨日の夜に大型艦建造を。『武蔵』の出現率UPが今日の定期メンテナンス(AM11時〜)までなので、思い切って最後の挑戦を。

 2種類のレシピを試しましたが、挑戦5回の内訳は『扶桑』『扶桑』『金剛』『榛名』『霧島』でした。出現率UPしても元の出現率が低ければ出ないわけで。

 『武蔵』『大鳳』が居ないのはこれからもまだ続く。

画像
 『鳥海』さんの改二はネットの前情報も演習画面でも見ずに済み。演習終了後に早速改造を。

 『改装設計図』が必要になるとは予想外。装備的には夜戦重視のようで。『熟練見張員』はとりあえず降ろし、主砲を。





画像
 先に改二になった『摩耶』様と同じ制服に。どちらもよろしいんじゃないでしょうか(特にへそのあたりが)。





画像
 近代化改修は7回やってMAXに。これで残しておいた近代化改修用の正規空母とかはほぼ無くなり。性能的には改二勢の中では優秀だそうで。
 個人的には贔屓してるのでレベルは最高の95。そのうち他も追いつくでしょうけど、心情的に1レベルほど上にしておくのは期待もしてるってことで。

画像
 新たに追加された任務は後日ゆるゆると。『菱餅』で味を占めたのか、一部の任務が『電』口調になってますなぁw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改二とアニメ終了など なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる