なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬イベ(E‐3)

<<   作成日時 : 2015/02/08 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメは『DOG DAYS’’』(第5話)を見て思ったけど、チョイエロとか不要でいいのにねぇ。3期も放送してるならある程度の人気はあるはずで、そこまでする必要はどこに?

 サッカーの話としては、我らがエスパルスはキャンプ中。今日、『Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ』でジュビロ磐田と対戦。結果は1−2で負け。現時点での問題点を修正出来るか?大榎監督の手腕が問われそう。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』の続きを。次は『トラック泊地沖 連合艦隊、出撃!』(E‐3)。難易度はもちろん、“甲”を選択。


画像
 連合艦隊なので12人。重巡で迷いましたが、『妙高』さんに賭け。駆逐艦は性能優先で。



画像
 『金剛』『比叡』にはあえて『46cm三連装砲』は積まず。『震電改』は持ってると制空権争いは有利そうですなぁ。『大淀』さんはたびたび対空カットインを出し(『秋月』ほどではないけど)。『初霜』ちゃんだけ、魚雷兵装×2で夜戦を想定しておき。




画像
 途中から支援艦隊も出しました。当初は予定してなかったけど、万全を期して。

 ・1回目 Cマスで大破撤退
 ・2回目 Hマスで大破撤退
 ・3回目 ボス撃破(DROPは『扶桑』)
 ・4回目 Hマスで大破撤退
 ・5回目 同上
 ・6回目 ボス撃破(DROPは『阿賀野』)
       −ここから前衛支援任務で第3艦隊投入−
 ・7回目 ボス撃破(DROPは『まるゆ』)
       −ここから艦隊決戦支援任務で第4艦隊投入−
 ・8回目 ボス撃破(DROPは『金剛』)

 最後の戦いは夜戦で『雪風』がトドメを。『初霜』ちゃんの魚雷×2でトドメとはならず。道中で『春雨』ちゃんゲット。1人目(現在Lv53)はイベント報酬だったのでちょっと新鮮。

 せっかく貰った『試製51cm連装砲』、『長門』に載せてみたけど、効果があったかどうかは不明。これが実装されたということは、改大和型とかもいずれ???

画像
 無事に『U‐511』ゲッツ。あれ?水着じゃないですなぁ…。これで潜水艦は7人になるけど、艦隊編成は6人が最大。『まるゆ』がはぶられるのか???


画像
 これで3マップはクリア。ここまでは想定内。お次は11日(水)か来週末に攻略をしようかと。

 唯一のDROP艦娘『朝霜』は未だ音沙汰無し。攻略中に出ると楽なんだが…。




画像
 先のマップから『阿賀野』のDROP多し。『能代』や『矢矧』、『酒匂』は全く出ないのに。おまけに敵方にも似たような深海棲艦が。
 あと、『まるゆ』が1人増で予備(運上げ要員)が12人に。誰の運を上げるかも決めてないのに…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬イベ(E‐3) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる