なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬イベ感想など

<<   作成日時 : 2015/02/22 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日の日記に追記という形で書きましたけど、昼頃に『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』でデイリー任務消化中に突然『IE』が変な挙動を。「動作を停止〜」というポップアップはたまに見るけど、今回のは消しても消しても出てくるようで。とりあえずブラウザを一旦落としてエラーチェックを。
 クイックスキャンでは何も出ず。とりあえずサブPCでチェックしたら当初は問題なかったのに、しばらくすると同様の症状が。

 幸い、メインPCには『Firefox』をインストールしてあるのでそれで情報収集。どうやら世界規模で問題になってるそうで。アドオンを無効にするとか、いろいろ対策したけど何も効果なしで、治るまでは『Firefox』を使うしかなさそう、と思ってたんですが、メインPC(Windows 7)のほうは数時間後に起動させることに成功。ただ、同じ方法でサブPC(Windows 8.1)は治らず。。ニュースにも出てるし、結構大事になりそう。シマンテックが早急に対応策を出してくれるのを待つのみでしたが、ノートン公式ツイッターにある解消策でサブPCのほうも解決。

 メールはOK、PCも問題ないのにネットが見れない。ルーターが故障したわけでもないし、ブラウザを妨害したのがセキュリティソフトだったとは…。これがもし月曜日に起こっていたらかなりのトラブルになったはずで、安心・安全を優先するソフトを作ってるのに、評判落としそうですなぁ。

 サッカー関連では我らがエスパルスに新外国人が加入!1人はピーター・ウタカ選手、もう1人はミッチェル・デューク選手で、どちらもFW。そして代表選手にもなった経歴らしく。どれほどの選手かはともかく、Jリーグになじめるかどうか?そして助っ人として活躍できるか?

 そして今日はPSM(プレシーズンマッチ)でヴァンフォーレ甲府と対戦。結果は1−0で勝利。スタメンに八反田選手を起用したのは意外。控えGKに碓井選手も同じく。どちらも昨シーズンは出場機会がほとんど無かったから試合勘を取り戻す為なのか、調子いいからなのか?
 試合内容は見てないので何とも言えませんが、とりあえず完封勝利は出来た。あとは2週間後に始まるリーグ戦でうまくスタートダッシュ出来ればいいが…。

 スポーツ関連では『東京マラソン2015』をTVで見てました。男女共にエチオピア人選手が優勝し、男子の日本人選手が最高で7位(トップと約2分差)と、もうちょっと足りなかったですなぁ。
 テロとかも無かったようで、無事に終了してよかったんじゃないかと。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は明日のAM11時までで冬イベント『迎撃!トラック泊地襲撃』が終了予定。個人的には昨日全ステージクリアし、余裕を持って終わらせることが出来、一安心。

 E1〜E3の通常ステージに加え、エクストラステージが2つと合計5つ。今回は難易度調整が可能ということで、「ダメだったら難易度下げて攻略」出来るのは良かったんじゃないかと。甲・乙・丙の作戦どれでも報酬となる艦娘は獲得可能だったし。
 とりあえず目標とした“ALL甲作戦クリア”は無事完了。新たに実装される艦娘(U‐511・香取・天城・朝霜)もゲットし、2週間という短い期間も計画的に出来たのは良かった。

 気になったのは、ラストステージの戦力ゲージ撃破は雷巡がトドメを刺す、という方法はそろそろ終わりにして貰いたいもので。たしかに一撃必殺で仕留めるのはスカッとするけど、運次第というのが泣ける。他の艦種が活躍出来るようなボスとの戦いにして貰いたいものですが…。

画像
 『俺タワー』のほうは新イベントが始まってました。全体報酬は貢献しないと貰えないので、多少はプレイしないと。




画像
 一つ目のエリアはクリア。地道に貢献度は増やしていきたいですなぁ。





画像
 通常ステージのほうも1エリアクリアし、残すのは最後のエリアのみに。まあ、当面はレベル上げしないと行けそうになさそう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬イベ感想など なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる