なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリー任務にてこずり

<<   作成日時 : 2015/02/01 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 録画予約でTV番組表を見てたら、NHK総合で『幻解!超常ファイル 「アメリカUFO神話(2)」ロズウェル事件・前編』なる番組が!とりあえず録画して朝にチェック。
 さすがに政府陰謀説を肯定はせず、やや否定よりな感じ。個人的にはアメリカ政府陰謀説(UFO・宇宙人の事実を隠蔽)は信じたいですなぁ。

 サッカーの話では、我らがエスパルスの社長が交代。明日記者会見が予定されてるので、そこで何を発言するか?何はともあれ、昨シーズンのような降格争いをせぬようにしてもらいたいもので。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は月が変わったのでマンスリー任務消化を。てっきりウィークリー任務も更新されると思ったら、月曜日は明日でした(休みボケw)。
 プレイしてると『北上』さんが建造・DROP共に続々と(現在6人のLv1)。Lv10まで育成してるので『61cm四連装(酸素)魚雷』が増えていき。これで『61cm五連装(酸素)魚雷』への改修を久々に出来そう。前回のチャレンジで結構予備が減ったからねぇ。

画像
 改修工廠で4週間(金〜日のみ)に渡りチャレンジしてきた『試製35.6cm三連装砲』は無事に完成。途中の失敗が1回だけ、とちょっとラッキー。
 これで2個になったので、イベントなどで使えそう(支援艦隊向けに)。

画像
 4‐2任務(マンスリー)は1回で終了〜。ボス戦でのDROPで『浦風』ゲッツで、この時点では運は良く。思えばここで使い果たしたような気が。








画像
 お次は5‐1任務(マンスリー)。「どうせすぐに終わるさ」と慢心したのがいけなかったのか、しょっぱなからボス戦に潜水艦が居る編成を引く始末…。当初は軽巡に対潜装備を積まなかったのでA勝利に終わり。
 ここからがドツボにはまり、結局任務クリアしたのは7回目の挑戦時。この頃には対潜装備を積んでたけど、そうすると潜水艦が居る編成を引かないのは気のせい???

画像
 そして2‐5任務(マンスリー)の一つ、『「水上反撃部隊」突入せよ!』に手をつけたんですが、これがボス戦まで行ったのが10回中1回のみ。初戦で大破撤退が続出で、一旦諦め。

 気を取り直して2‐5攻略ともう一つの任務(これもマンスリー)を。こちらは重巡&航巡だけに道中もボス戦も安定。ストレート(4回)で無事終了〜。最後のボス戦でのDROPに『大鯨』ちゃんが出たり(DROP運はよさげ)。

画像
 やや時間に余裕があったので、再度『「水上反撃部隊」突入せよ!』に挑戦。前回の『陽炎』『不知火』『黒潮』3人を今回は『雪風』『島風』『天津風』の3人に入れ替え。
 これが功を奏したのかは不明ですが、1回で無事クリア。ランダムのはずですけど、何らかの力が働いてるとしか思えない…。

画像
 残る任務と1‐5&3‐5は冬イベント中に攻略の予定。冬イベの報酬の潜水艦娘は『Uボート』っぽいですなぁ。水着どうなるんだろう???(そこが一番気になるw)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンスリー任務にてこずり なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる