なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化&改二

<<   作成日時 : 2015/01/23 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 メインPCの不調は昨日簡単に掃除をし、省電力設定の確認を。そして一晩中サイドパネルを開けたまま放置。それ以降は今のところは問題なし。日曜日にもいじりますけど、とりあえずは再発しないことを願いつつ。

 サッカー関連では、『J’s GOAL』がJリーグ公式サイトと統合して新サイトになるとか。たまに御世話になるだけに、さらにいいサイトになることを期待しつつ。

画像
 『俺タワー』は昨日プレイした時にイベント『忘れれらた塔』の報酬が届き。多少なりとも貢献したので、新建姫が貰えるのは嬉しいですねぇ。




画像
 第二進化可能な3建姫はレベルは足りてるようだけど、進化アイテムが足りず。まあ、気長に集めるとして。






画像
 Lv30で進化可能な建姫を一気に進化。『原初のオイル』を使うのでしばらく迷ってはいましたが、後の目処もつきそうなので(現在居る建姫用で@47個)。
 お気に入りの『トレーラー』ちゃん、おへそ出すとは…。進化しても凄い戦闘スキルがあるわけでもないが、可愛いのでよしとしようか。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は定期メンテナンス&アップデートの日。早速改二になる2人を。まずは『那智』さんから。
 これで妙高型4姉妹が改二に。いずれも改→改二でグラフィックは変わるものの、前のイメージを壊すほどではなく(絵師さんが頑張ったということでしょう)。

 この日の為に確保していた近代化改修用の艦娘もやっと出番が。母港枠いっぱいいっぱいで毎日プレイしてたからなぁ。

画像
 お次は『初霜』ちゃん。「来るぞ来るぞ」と言われ続けてやっと改二に。

 ちょいと凛々しくなったような。これなら暁型の改二(暁・雷・電)が来ても問題無さそう?

 近代化改修は対空中心に。雷装は簡単に上げれるので、1・2日もすれば。関連任務は明日以降にでも。



画像
 公式ツイッターで見たアップデート情報で気になるのが改修工廠の『徹甲弾』系の追加。戦艦の主砲フィットの調整も過去にあったけど、『46cm三連装砲』を使いにくくする為の布石???

 第48回目の大型艦建造もチャレンジ。挑戦しなければ『武蔵』『大鳳』は出ないからねぇ。今回は『大鳳』狙いで。

 結果は『まるゆ』でした。ううむ、もうちょい運が良ければ、なのか…。これで運上げ要員の『まるゆ』(Lv1)は11人に。

 『武蔵』はともかく、『大鳳』は欲しいところ。しかし、期待しても出ないとなると、うちの鎮守府には着任拒否なのかw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化&改二 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる