なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパルス新体制!

<<   作成日時 : 2015/01/17 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカーの話では、我らがエスパルスの2015年新体制発表が!その前に2つのニュースリリースを。1つは社長が交代すること。『横浜F・マリノス』や『湘南ベルマーレ』で社長・専務取締役を務めた左伴氏が就任予定。現社長の竹内氏は専務取締役に。まあ、2つのクラブチームを見てきた人だけに、何事もうまくやって貰いたいもので。2月2日に記者会見するので、そこでいろいろ判りそう。
 もう1つは樋口選手の期限付き移籍。SC相模原(J3)に行くそうで、ある程度はJ2で結果を出したのに今度はJ3に。出来れば今年はエスパルスで頑張って欲しかったが…。是非とも得点量産して復帰して貰いたいもので(短いコメントを見るとねぇ…)。

 今年のスローガン、考えた末のものでしょうけど、ニュースリリースにある「remember2014」で良かったのでは?と。その方が判り易いと思うんですが。

 新加入選手は8人。GKに杉山力裕選手・碓井健平選手。杉山選手はともかく、碓井選手は出戻り。スタメンで出られるかどうか?
 DFに鎌田翔雅選手・松原后選手・水谷拓磨選手。注目はやはり松原選手か。年齢が近い三浦選手も含め、スタメン定着出来るように。
 MFに宮本航汰選手。MFはちょい厳しいポジション争いになるが、ユース卒として多くの試合に出れるように。
 FWに澤田祟選手・北川航也選手。ポジション的にはチャンス多そうですが、1年目から喰い込めるか?

 人数は揃ってるが、FWのノヴァコヴィッチ選手が抜けた穴が大きく。外国人の獲得を検討してるそうですが、日本人選手がどこまで得点出来るか?がカギかと。個人の能力だけでなく、チーム戦術などでカバーして得点力UPを目指したいもので。
 もう1つは期限付き移籍から戻った選手が多いこと。DFに村松選手・内田選手・犬飼選手、MFに枝村選手・八反田選手、白崎選手と6人。昨年コンスタントに出場してない選手が八反田選手だけ。まずは大学時代の高評価を取り戻して貰いたいですなぁ。計算出来そうな戦力としては、村松選手・犬飼選手のDF勢。やや未知数なのは枝村選手と白崎選手。この2人をどう使うのか?個人的にはかなり気になり。

 降格争いという不名誉な闘いをした昨シーズン。今年はそれを教訓として挑まねば。全選手が横一直線のスタートになりそうで、誰にもチャンスはありそう。補強面では不安はありますが、とりあえずこの面子でどれだけやれるか?戦術も含め、今年1年は勝負どころかと。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 深夜アニメは『アブソリュート・デュオ』『新妹魔王の契約者』『銃皇無尽のファフニール』の3タイトルが第2話で視聴打ち切り。第3話を待たずして切った理由はただ一つ、「面白くない」からです。
 この3タイトルはラノベ原作。原作をしっかり読めば面白味もあるんでしょうけど、アニメだけだと3ヶ月も見る気は無く。絵が綺麗とかキャラが独特とかあればちょっとは考えるんですが、それも無いので。

画像
 『俺タワー』は昨日の話ですが罠設置で『フロアジャッキ』の捕獲成功。これで『パンタグラフジャッキ』と合わせ、姉妹が揃うことに。まあ、お陰で一部資材が底をつきましたけどw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスパルス新体制! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる