なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来季への不安(GK)

<<   作成日時 : 2014/12/29 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 まずはサッカーの話から。我らがエスパルスから廣井選手が来季からJ2のツエーゲン金沢に移籍決定。エスパルスよりもJ2に期限付き移籍してたほうが試合に出てるとは…。まあ、頑張って貰いたいもので。
 GKが2人新加入。これで4人体制は変わらず。1人は杉山力裕選手。9年間で出場試合数がやや少なめ、なのは気になるところ。
 もう1人は碓井健平選手。出戻りで再スタートか?こちらも前クラブでの出場試合数がほとんど無いのが問題(控えには入ったことがあるようだけど)。

 GKのスタメンが櫛引選手とすれば、控えを高木和選手(ユース卒)・杉山選手・碓井選手の3人から選ぶことに。ここで問題になるのは試合勘。高木和選手は昨シーズンJ3のU22選抜である程度出場してたけど、新たに加入する2人は杉山選手のほうがある程度は出てたようで。もっとも、高木和選手もエスパルスで出場は無いけど。
 GKは守備の要。DFラインの統率やゴールの前に立ちふさがる番人だけに、なるべく能力・経験が豊富な選手を据えたいところ。
 が、来季の4人を見ると不安。櫛引選手のコンディションが悪い時はどうするのか?計算出来るのは杉山選手あたりなのか?それとも、あえて櫛引選手をスタメンにする為に新加入の2人を選んだのか?

 ポジションごとにいいほうでの競争意識が無いとダメでしょう。今季の成績を見れば失点数が多いのは確か。GKだけの責任ではないけど、そこをどう改善していくのか?大榎監督とGK4人、新しいGKコーチの手腕・実力が問われそうで(もちろん、DFの4人やFW・MFの選手も)。

 人数合わせにならぬよう、杉山選手&碓井選手の奮闘を願いつつ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 深夜アニメは『毎度!浦安鉄筋家族』『天体のメソッド』が終了〜。『浦安〜』は3分番組なのに最終回を原作コミックス宣伝で使うとは…。相変わらずのギャグクオリティで面白いことは面白いけど、普通に放送して欲しかった。
 『天体の〜』は根本的な問題が一つ。『ノエル』が少女の姿だから戻って来ても受け入れるんだろうけど、普通の宇宙人だったら?円盤は無いほうがいいに決まってるだろうし。いい終わり方なんだろうけどね。

画像
 『俺タワー』は昨日の話ですが進化アイテム集めで時の聖域『原子の間』のボス戦で『ミニショベル』をゲットォ!これで捕獲からある程度は解放されるはず。
 長い闘いだった…。『原子の間』に罠設置→食料・燃料が尽きる→回復するまで待ち(以下ループ)を繰り返し。入手が難しいらしく、苦労する親方が多いとか(自分もその1人)。しばらくは罠設置をあまりせずに済みそう。

画像
 9月〜始めて3ヶ月ほど。名前も覚えて愛着もそれなりに。お気に入りなのは『スコップ』『ガスウェルダー』『ディーゼルジェネレイター』『スキッドステアローダー』『トレーラー』『タイヤローラー』あたり。まあ、お気に入りというだけで、優先的にレベル上げとかはしてないです。
 SS載せようと思ったけど、多いので1人だけ。他の建姫も可愛い・綺麗ですけどね。『スキッドステア〜』『トレーラー』はまだ進化前なので早めに進化させなければ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来季への不安(GK) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる