なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この任務は罠?

<<   作成日時 : 2014/12/13 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー関連の話では、J2降格する某クラブの話がニュースに。主力選手の移籍をどこまで食い止められるのか?が1年で戻る為には大事。降格したから他クラブへ移籍する選手も居るそうですが、「俺達で復帰させる」という想いのある選手じゃないとねぇ。
 降格を免れた我らがエスパルスだけど、今の選手層は決していいものではなく。出る選手以上の補強が出来るかどうか?そして来季は降格争いなど無いことを願いつつ。

 高木俊幸選手のほうが浦和レッズに完全移籍が決定。今年はあまり得点しなかったからなぁ…。特別な想いは無いのでこれで。

 深夜アニメはちょいと遅れましたが『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』が木曜日に終了〜。2期目ということで「どう終わらせるのか?」は気になってましたけど、個人的にはそれなりに良かったんじゃないかと。

 深夜じゃないですけど『プリパラ』(第24話)はリアルタイムでチェック。ついに校長先生の過去話が。子供の頃は可愛いんだよなぁ、誰でも(大人になりたくないですねぇw)。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は改修工廠で金〜月の間に『91式高射装置』をチマチマと。ストレートで+10になり、上位装備にいざ挑戦!
 1回目は失敗し、2回目で成功。さすがに2連続は失敗しなかったけど、必要装備が減るのは痛い。

 新しく出来た『94式高射装置』、『91式〜』よりも+1高い数値。さらに『10cm連装高角砲』とセットに出来るらしいけど、とりあえずはここまで。

画像
 マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』にチャレンジしたものの、ボス戦でA勝利どまり。1回目〜6回目は『大鯨』『大淀』+潜水艦4人、7回目〜15回目は『赤城』『大淀』『木曾』+潜水艦3人の編成。
 今日は運が悪かったんでしょうなぁ。なるべく無傷でボス戦に突入し、開幕雷撃で1隻でも多く沈め、砲撃戦では回避し、夜戦までに数を減らす。そして夜戦でカットインとかの攻撃が出る。それでやっとS勝利だもんなぁ…。

 下手すると資源&『高速修復材』(バケツ)を大量に消費しかねないので、もう1度挑戦はしてみるつもり。報酬がいいわけでも無いのでダメだったら放置ですかね。

 途中で逸れたマスで『プレゼント箱』をゲット!嬉しいのだが、このマスはS勝利だと『伊401』がDROPするマスで…(もしかしたら出たかもしれんのに)。まあ、すでに1人居るので絶対欲しいわけではないけど。
 あと、『漣』ちゃんもDROP!初めから期間限定グラフィックなので記念用に。

画像
 2個ある『特注家具職人』の内、1個は『白と青のツリー』に交換。『駆逐艦娘のツリー』も欲しかったが、ちょいと様子見。

 『高速建造材』がMAXの3000に。デイリー任務では使うことは無く、もっぱら大型艦建造の時間短縮に使うくらい。

画像
 そして44回目の大型艦建造を。狙いは『武蔵』です。

 結果は『扶桑』姉様でした。中々思いどうりにはいかないもので。何か永遠に出ない気がしてきた…。残るは『武蔵』『大鳳』だけなんだがねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この任務は罠? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる