なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残るは@3節

<<   作成日時 : 2014/11/02 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第31節、我らがエスパルスは川崎フロンターレと対戦。結果は逆転勝利!しかもアウェーゲームで!!
 この試合、前半だけTVで見てました(NHK総合で生放送)。風呂とかで後半は見てないので、これから録画を見ます。まさか勝つとは思わなかった…。

 深夜アニメは『ガールフレンド(仮)』(第3話)をやっとチェック。面白味は無いので視聴打ち切り。これで今季(10月〜12月)の視聴は確定。

 ・月曜日 『侵略!イカ娘』『アカメが斬る!』『繰繰れ!コックリさん』
 ・火曜日 『神撃のバハムート GENESIS』『魔弾の王と戦姫』『弱虫ペダル GRANDE ROAD』『異能バトルは日常系のなかで』『機動戦士ガンダム』
 ・水曜日 『暁のヨナ』『トリニティセブン』『ヤマノススメ セカンドシーズン』
 ・木曜日 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』『寄生獣 セイの格率』『デンキ街の本屋さん』『白銀の意思 アルジェヴォルン』『SHIROBAKO』
 ・金曜日 『四月は君の嘘』『旦那が何を言ってるかわからない件』『俺、ツインテールになります。』『甘城ブリリアントパーク』
 ・土曜日 『TERRAFORMARS』『selector spread WIXOSS』『プリパラ』
 ・日曜日 『Fate/stay night』『蟲師 続章』『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』『七つの大罪』『オオカミ少女と黒王子』『毎度!浦安鉄筋家族』『天体のメソッド』

 とりあえずこれで30タイトル。@2タイトルはもしかしたら途中で視聴打ち切るかも?

 『侵略!イカ娘』と『機動戦士ガンダム』は再放送ですがチェックしてます。他にも再放送が多い今季。ちょっと前のタイトルならともかく、7月〜9月放送の『人生相談テレビアニメーション 人生』『東京喰種トーキョーグール』を放送するのは人気があったからなのか?それともテコ入れなのか???

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日の夜に再度6‐1の挑戦を。同じ面子で2回挑戦したものの、ボスに行かないので別の編成で試すことに。

 SSのとおり、空母・雷巡・軽巡・潜水艦×3で挑み。前の編成(『大鯨』・『大淀』・潜水艦×4)よりも1戦多くなるが、安定してる感じが。

 8回挑戦し、ボス戦S勝利3回、ボス戦A勝利1回、逸れたのが2回、道中撤退2回という結果に。合計で15回挑戦と、やや出撃回数が増え。もちろん『高速修復材』(バケツ)も…。

 このマンスリー任務、無理してクリアする必要はあまりなさげ。来月はやるかどうか…。まあ、『大鯨』ちゃんの育成には向いているんだけど。

画像
 今日のプレイはデイリー任務を終わらせた後に3‐5の挑戦を。今回は駆逐艦の改二勢は使わず、普通の面子で挑み。多少不安だったので『島風』を入れておき。

 10回挑戦で何とかクリア。道中撤退は多くが初戦の雷撃戦で大破。砲撃よりも雷撃でダメージ貰うことが多い。
 最後のボス戦だけはA勝利でしたが、後はS勝利。まあ、ボスさえ倒せばOKなのは楽。

画像
 ランキング、朝確認した時点では大将に戻ってました。よく見ると一つ上は元帥ということで、丁度自分のところで区切られたぽい。
 PM3時すぎは3‐5の戦果ブーストがあるのでまたもや元帥に。このランキングは最高位かもしれん。後はズルズルと落ちて大将に戻るだけw

 『俺タワー』は待望の『マイナスドライバー』ゲッツ!明日の日記で。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残るは@3節 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる