なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜日が待ち遠しい

<<   作成日時 : 2014/10/07 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 リアルの話はひじの腱鞘炎で通院を。そろそろ薬が切れる頃なので。前よりは痛みが減ってる感じで、回復してると思いたい(中が見れればねぇ…)。

 深夜アニメはチェックがやや遅れ。ということでまとめて初回の感想を。

 ・日曜日放送分
 『オオカミ少女と黒王子』は少女漫画原作だそうで、コメディー入った恋愛系?『天体のメソッド』は1話だけではさっぱり。

 ・月曜日放送分
 初回の放送日が変更になった『甘城ブリリアントパーク』は遊園地再生のようで内容はこれから、絵は綺麗。『愛・天地無用!』は5分番組ということですが月〜金に放送だそうで、実質30分に近い?

 ・火曜日放送
 『魔弾の玉と戦姫』は戦姫のエレオノーラを見てると『めだかボックス』のめだかちゃんを思い出す(似てる感じが)。『弱虫ペダル』は第2期。面白いことは面白いんですが、『キャプテン翼』並みに時間をつかってるので最近はやや面白味に欠ける。同じスポーツ物の『ハイキュー!!』のほうが面白いし、リアリティもある。『異能バトルは日常系のなかで』は『中二病でも恋がしたい!』っぽい?

 月曜日放送の『グリザイアの果実』『繰繰れ!コックリさん』、火曜日放送の『神撃のバハムート』はまだ未チェック。

 サッカーの話では、我らがエスパルスに松原選手が新加入内定。父親が真也氏、叔父が良香氏で、どちらもOB。個人的には父親のほうはよく覚えてないけど、叔父のほうはジュビロ磐田のイメージがちょっと強い。
 まあ、父親・叔父が過去に居たということはともかく、自身のプレーで頑張ってもらいたいもので。

 新加入はユース卒3人、高卒1人が内定。とりあえずは今居る選手でJ1残留を確定させないと。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は公式ツイッターに10日(金)のアップデートの話が。昨日出た改二は実装が確定。後は誰が?ということですが、おそらく『初春』じゃないかと。
 描いた絵師さんは他にも『天龍』『龍田』『子日』『叢雲』などを手がけてるけど、今まで新たなグラフィックの話は一切無かっただけに、可能性としては高まりそうで。
 『初春』だと頭の上のブーメランのようなものと脱着してる砲塔、『叢雲』だと耳のようなものなど、他の艦娘と比較するとSFチックな面も。この辺りは変更されるのかどうか?金曜日のアップデート後が楽しみで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜日が待ち遠しい なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる