なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉様改二!

<<   作成日時 : 2014/10/25 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日実装された『改修工廠』の話から。小さいけど、『改修確実化』なるスイッチが。ONにすると開発資材と改修資材が2倍の消費に。プラス数値が上がっていくと3倍・4倍と膨れ上がるのか?それとも2倍固定なのか?デイリー任務があるので数日後には判るかと。

 今日も1回だけ。昨日やった分を合わせ、+2に。まあ、焦らず地道にやるべ。

 この画面の『明石』さんが可愛いのは事実で、『扶桑』姉様の改二よりも話題に…。

画像
 午前中にデイリー任務系を済ませ(何故か『南西〜』で羅針盤大荒れでしたが)。とりあえず昨日追加された新任務の続きを。
 『「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!』は5‐1をS勝利すればよろしいらしく。「あれ?この前も行ったような?」と思ったら、12日にマンスリー任務の『「水上打撃部隊」南方へ!』と同じでした。
 今回は空き枠が1のみ。空母を入れるか重巡・航巡を入れるか迷いましたけど、最終的に航巡で。その為、航巡2人は『瑞雲(六三四空)』を2個に。
 航巡に『瑞雲』を積んだので最初のマスで潜水艦を攻撃しに行く羽目に。その為に扶桑型姉妹は『零式艦上観測機』にしておき。

 攻略wikiマップのAFHのルートを通り、1回目で無事クリア。ボス戦は潜水艦が居ない編成を引いたので昼戦で終了〜。

画像
 これで手持ちの『勲章』は4個、早速『改装設計図』に。

 そして1日遅れで『扶桑』姉様の改二が!

 搭載機の配分が偏ったスロットは最近の空母の改二と同じく。うちの艦隊では『瑞雲12型』は初物。今まで載せてた『試製晴嵐』は決戦用として保管。SSには載せるのを忘れたけど、伊勢型(航空戦艦)や利根型(航空巡洋艦)に載せてる『瑞雲(六三四空)』よりちょっといい数値。

画像
 ちょっとふっくらした印象(太もものあたり)がありますが、綺麗なのは変わらず。艤装が大きいのも変わらずで。

 こうなると次に改二予定の『山城』も同じようなステータスが予想され。他の戦艦(『大和』は除く)と比較してみると火力は同等、耐久・装甲がやや弱めに。同じ航空戦艦の『伊勢型』とは火力で大幅に差が。

 『山城』のほうは来月のどこかで、と思われるけど、『勲章』は3個までは確実にゲット出来るので@1個がどうなるか?今回のように任務で貰えると助かるけど…。ちなみに5‐5はまだ一度も行ったことがなく。
 とりあえず『扶桑型』姉妹はLv99を目指して。Lv98→99は結構長い…。

 サッカー・J1第30節は明日。我らがエスパルスはサンフレッチェ広島と対戦。ホームゲームで2連勝なるか?ここで勝てば一息つけるが、引き分け&負けだと厳しい降格争いが続くことに。さて、どうなりますやら。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉様改二! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる