なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日がラストチャンス

<<   作成日時 : 2014/10/23 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・J1第29節、我らがエスパルスはアルビレックス新潟と対戦。結果は何とか勝利。とりあえず15位に上がりはしたものの、16位のヴァンフォーレ甲府と勝ち点1、17位のセレッソ大阪と勝ち点2の差。
 次節(第30節)は26日(日)にサンフレッチェ広島と対戦。ここで勝つことが出来るかどうか?が残留へのラストチャンスになるかと。リーグ戦は@5節。

 先日引退発表した児玉新選手からメッセージが公式に。今後のことは書いてないけど、指導者目指すならまたエスパルスに戻って来る可能性も。是非ともチャレンジして貰いたいもので。

 深夜アニメは『失われた未来を求めて』『グリザイアの果実』『大図書館の羊飼い』の3タイトルは視聴打ち切り決定。どれも3話まで見たけど、これといった面白さを感じられなかったので。
 @3タイトルがやや迷い中。来週の月曜日くらいには決断しなければ…。

 リアルの話では一日中家に居るとよく聴くのが地元警察署の巡回呼びかけ。『特殊詐欺』(オレオレ詐欺や還付金詐欺など)を防止する為に回ってるようで(1週間に2〜3日ほど)。
 PM6時50分頃のNHKのニュースでもほぼ毎日事例や対策を放送してるほどで、未だに被害に遭う人は居そう。引っかからないように気をつけたいもので。

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は明日のアップデートで『扶桑』姉様の改二が実装予定。if改装なのでどういう風になるかさっぱり。とりあえず予想してみると、

 1.搭載機が『彗星』に変更
 2.戦艦に戻る
 3.空母改装
 4.予想の斜め上をいく案

 1.は史実の『伊勢型』に近くなる案。『彗星二二型』が運用可能になれば開幕航空戦で攻撃力UPに。史実では『伊勢型』に搭載して出撃は無かったけど、今回はif改装だしねぇ。この場合はいずれ『伊勢型』にも同様の改二が来ると思われ。
 2.は史実では計画があった案。主砲などを換装して近代化すれば戦力的にはそれなりに。
 3.も史実では計画があった案。こちらは『飛鷹型』に近い感じになるらしく(『月刊 丸 2013年8月号』に詳細あり)。
 2.も3.も航空戦艦では無くなるが、そうなると『伊勢型』の2人だけになるのはちょっと残念かも。
 最後の4.はif改装ということなのでどうなるか判りません。思い切って凄い艦娘に生まれ変わる可能性も…。

 『改装設計図』の有無も含め、どうなりますやら。

画像
 なお、PM5時現在の改二予定の面子、レベルは足りてると思いたい。















画像
 現在、複数の艦娘を運用するのは『千歳』『千代田』(水上機母艦・軽空母)と『大鯨』(潜水母艦・軽空母)のみ。
 序盤に入手可能な『千歳』『千代田』はかなり御世話に(任務『あ号作戦』や遠征『水上機基地建設』など)。

 初代は水上機母艦→軽空母になったけど、2代目は水上機母艦のままで育成し、現時点でLv52に。任務用に残してたけど、この度3代目にバトンタッチすることに。
 2代目は『扶桑』姉様の近代化改修用に。出来れば残しておきたいけど母港枠には限りがががが。

 『俺タワー』は今日のメンテナンス後から初のプチイベント開催。来週からのイベント前にどんなイベントをやるのか?序盤の鯖リセットとかゴタゴタした運営、ここで挽回なるか???プチイベントは明日以降に体験の予定です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日がラストチャンス なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる