なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2試合で得点ゼロ

<<   作成日時 : 2014/10/15 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 「いやぁ、やっぱネイマールすげぇ」「さすがブラジル」「強いブラジルが戻って来た」

 スタジアムを後にする観客の間でそんな会話が多かったことでしょう。昨日、シンガポールで行われたサッカー・日本代表の国際親善試合はブラジルに完敗。いや、1人にやられた、と言っても問題ないかも。

 フレッシュなスタメンで、ブラジルから見れば「舐めてるな」と思っても不思議ではなく。とはいえ、主力メンバーは数日前に出たばかりだし。

 前半は開始から10分くらいはまずまず。ディフェンスラインからのパスミスが2回、ちょっとヒヤッとする。18分にネイマール選手が一瞬で飛び出しゴール!これでブラジル先制。
 ネイマール選手はその後もシュートを。これは外れたので助かったけど。徐々に防戦が目立ち、攻撃のチャンスは少なく。

 後半開始の交代は1人、本田選手を投入。前でボールをとられ、最後はネイマール選手で2失点目。2人目の交代で武藤選手が入る。
 危ないシーンがやや目に付き。ゴール前のクリアも甘い為、ピンチになりやすく。3人目の交代で細貝選手が入るが、もっと早く交代すべき?な気はする。
 その後、ネイマール選手が2得点して合計4得点、ハットトリックのおまけつき。4人目の交代で鈴木選手を入れるも時すでに遅し、といった感が。

 来年のアジアカップがある為、代表メンバー選考の為に強化試合を使うのは理解出来る。が、相手はブラジル、先のワールドカップで惨敗したとはいえ、やはり王国には違いなく。ペナルティエリア付近でブラジルの選手をフリーにしてしまうシーンが目に付き。簡単に突破され、サイドからシュートまで持っていかれるシーンも2度ほど(シュートは外れたので助かったけど)。
 数日前に試合したジャマイカ戦ではボール奪取も見れたのに、ブラジル相手では手も足も出ず、なのか?数少ないチャンスはあったものの、それ以上に相手のシュートが外れてたので、もっと大差になった可能性も。
 ジャマイカ戦と比較にならないプレーは単に選手の違いなのか?それとも相手によって変えたのか?ブラジルを恐れてただけなのか?
 今月2試合はオウンゴール以外の得点はなし。完封負けよりも打ち合いで負けたなら踏ん切りつきそうだが…。

 9月・10月の4試合を参考にして11月の2試合はガチな面子を集めそう。来年のアジアカップに向けて重要な試合になるか?来月は内容・結果共にいい試合を!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は今朝の公式ツイッターでif改装の艦娘が確定。扶桑型航空戦艦のようで、最初は『扶桑』、次に『山城』の順番らしく。同日じゃないのは何故だろう?(『勲章』に関係?)

 あと、前に予告した個人的な開発祭りを。目的は『爆雷 三式爆雷投射機』&『水上偵察機 零式水上観測機』です。
 『三式爆雷』は過去に1個開発に成功、もう1個は『五十鈴』の改二分。『零式観測機』は最近やっと開発に成功、もう1個は『大和』の初期装備。効果ある装備ゆえ、もうちょっと数が多いほうがいいので。

 まずは『三式爆雷〜』から(レシピは10/30/10/31)。100回挑戦し、スカ33回、『ソナー 三式水中探信儀』2回、『ソナー 九三式水中聴音機』8回、『爆雷 九四式爆雷投射機』11回、あと様々という結果に。目的の『三式爆雷〜』はゼロでした。まあ、そうそう狙いどうりに開発は難しいか…。11個の『九四式爆雷〜』のうち、数個はもしかしたら『三式爆雷〜』になったかもしれないが。

 お次は『零式観測機』(レシピは10/10/20/20)。こちらも100回挑戦し、スカ57回、他41回で2回は無事ゲット。こちらは無事に開発出来てよかった。

 これで手持ちは『三式爆雷〜』は2個のまま、『零式観測機』は4個に。『零式観測機』はいいとして、『三式爆雷〜』は再度挑戦ですかね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2試合で得点ゼロ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる