なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新任務と新装備

<<   作成日時 : 2014/10/11 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・日本代表の国際親善試合(ジャマイカ戦)はリアルタイムでチェック。結果は1ー0で勝利。以下雑感を。
 前半、序盤からボール奪取が目立つ。ブラジルW杯前よりも積極的。ミドルシュートも隙あらば狙っていくように。オウンゴールで先制したものの、追加点は獲れず。32分の本田選手がキーパーと1対1になったのは入れて欲しかった。
 後半も日本のペースで相手の攻撃は多くなく。セカンドボールもとれてるようだし。3回のビッグチャンス(点が獲れてた可能性大)がありましたけど、外したり合わなかったりで追加点はならず。33分にピンチがありましたけど、危ないシーンはそれほどなく。

 追加点を獲れなかった、というのは毎度のごとく“決定力が無い”の一言で済ませられますが、後半の3回のチャンスではフリーになった選手も居たので、入れて欲しかったですねぇ。攻撃に関してはやや焦ってるような感じもありましたが、ある程度の形は出来たような。

 14日(火)のブラジル戦で同じようなプレーが出来るのか?中立地のシンガポールでの試合になりますが、いい試合をして貰いたいもので。なお、香川選手が離脱したようで、そのポジションには誰が?
 9月の2戦、10月の2戦である程度のテストは済むはず。来年のアジアカップで戦う選手は確定しつつあるが、飛び込んでくるのは誰になるのか?これからが注目かと。

 サッカー・天皇杯準々決勝、我らがエスパルスと名古屋グランパスの試合は今宵。リーグ戦で巻き返す為にも勝利となりますかどうか?

 深夜アニメは『ガンダム Gのレコンギスタ』(第3話)を見ました。正直言って面白くないので視聴打ち切り。ガンダムシリーズは初代・ZとZZ(何とか入るくらい)で十分かと。

 『TERRAFORMARS』(第3話)はやっとテラフォーマーとの戦闘が。何故か死亡した人間のほうは規制が入り(潰された頭?には黒い丸が…)。ちょっと残念ですなぁ。

 金曜日放送の『俺、ツインテールになります。』の初回はチェック終了〜。中々ぶっ飛んでるけど、個人的には好きかもw

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日実装された新任務に挑戦を。5つあるうちの2つだけですけど。

 編成任務は問題なし。出撃任務は4‐2で2回S勝利だそうで、それほど難しくはなく。道中に潜水艦が出るので『大淀』さんに対潜装備を載せたけど要らなかったかも?
 ということで無事クリア。2回で終わったのはラッキー。新型装備『一式徹甲弾』をゲット。今も使ってる『九一式徹甲弾』よりちょい強く。この後の任務でもう1個貰えるので、2個使えるとすればイベント時の戦艦には必須装備になるか?

画像
 装備を誤って廃棄するのを防ぐロックは便利。個人的には誤廃棄は無いけど、よくある話なので気をつけてます。ただし、今装備してる分は一旦装備解除してからじゃないとロック出来ないのはやや不便。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新任務と新装備 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる