なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー話のみ

<<   作成日時 : 2014/09/08 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・天皇杯4回戦、我らがエスパルスはFC東京と対戦。結果は勝利で次に進めることに。これでベスト8にはなったが、リーグ戦でも同じように勝てるのか?(リーグ戦では12位)
 そのリーグ戦次節(第23節)は13日(土)に浦和レッズと対戦。ホームゲーム(エコパ)で首位チーム相手にどこまでやれるのか?残留争いに巻き込まれない為にも今月は勝ち点積み上げないと…。

 それ以外ではJ1のセレッソ大阪が今年2度目の監督交代。先月に大宮アルディージャも交代に(こちらは1度目)。1シーズン中に2回交代するのは珍しく。セレッソが16位、アルディージャが17位なので危機感持ってるんでしょうけど、セレッソの2度の交代は驚き。他チームとはいえ、ちょっと心配。
 我らがエスパルスは12位ですが、勝ち点差は16位のセレッソと比べると5。まだまだ危ない位置に居ることに変わりは無く。

 日本代表の国際親善試合(ベネズエラ戦)は明日。アギーレ監督の初陣では負けたが、失点はいずれもミスから。いろいろ修正するところがあるはずで、どうクリアしていくのか?注目かと。
 今年中(計6戦)は選手選考の為のテストマッチとはいえ、勝ちたいのは誰もが同じはず。第1戦のウルグアイ戦とスタメンは変わるとはいえ、それ以上のプレイとなりますかどうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー話のみ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる