なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅針盤と運に嫌われ…

<<   作成日時 : 2014/09/06 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・日本代表の国際親善試合(ウルグアイ戦)、結果は負けました。アギーレ監督の初陣は勝利ならず。

 前半にトラップミスからウルグアイに先制。シュートまでいけたのは少なく。監督が変わったからといっても、すぐには変われないですな。
 後半もクリアミスから失点し、2失点。失点がどちらもディフェンスラインでのミスなのが気になり。42分の武藤選手のシュートがポスト直撃で外れたのは惜しかった。
 CKキッカーに岡崎選手は斬新。本田選手がFK蹴りましたけど、他の選手に変えるべき。田中選手のミドルシュートは結構良かった(ゴールになってれば…)。

 2失点目から「得点を獲りにいくぞ!」という気持ちは感じられず、ブラジルW杯の時と同じで非常に残念。ディフェンス・連携の面はこれから改善されると思いたいが、気持ちの面はどうなんだろうね?

 本田選手がキャプテン固辞したというニュース、長谷部選手が直前で離脱したから結果的に本田選手に、ということらしいですが、“代表”に誇りを持ってるアギーレ監督はどう思うのか?非常に気になるところ。

 負けたことでアギーレ監督が日本代表というチームを理解したはずで、それだけが収穫か…。次戦は9日(火)にベネズエラ戦。今試合で出なかった選手が試されるはずで、途中出場した選手にもまだチャンスはありそう。

 サッカー関連では、天皇杯4回戦は明日と10日(水)開催。我らがエスパルスは明日、FC東京と対戦。ベスト8進出なるかどうか?

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は残ってる任務『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』に挑戦を。マンスリー任務がある2‐5と比べると羅針盤に左右されるらしいので先に。
 面子はある程度決まってしまうので、性能優先で。ここまでは問題無かったんだよねぇ…。

 20回挑戦した内、ボスに到達が5回。4回がA勝利、1回がB戦術的勝利に。S勝利しないと任務終了にならないのが辛い。
 潜水艦が出る編成では潜水艦を撃沈すること出来ず、潜水艦が出なかった編成にも当たりましたけど全滅出来ずで。

 うまくいけば可能なんだろうけど、羅針盤がランダムなのでボスに到達しないとどうしようもないこの任務。次回挑戦は未定です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅針盤と運に嫌われ… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる