なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 提督着任1周年

<<   作成日時 : 2014/09/05 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 思えば去年のこの日、『艦隊これくしょん』(艦これ)を初めてプレイ。当時からタイトル名だけは知っていました。あと、『島風』『金剛』とか主用キャラはあちこちで見たことが。

 1年前のSSを見ると懐かしいですなぁ。初心を忘れることなく、2年目に突入!

画像
 ということで記念の大型艦建造を。今回は2回だけ、狙いは『大鳳』で。『武蔵』を狙うか迷いましたけど、やはり優先すべきは前者なので。

 通算で第32回・第33回は午前・午後に一回づつ挑戦で、結果は『隼鷹』さん&『あきつ丸』でした。『あきつ丸』が出てくれるのはありがたいが、本命は出なかったですね。

 『あきつ丸』はこれで3人。1人はすでにLv34で改に。Lv1の2人はLv25まで育成して『カ号観測機』『三号指揮連絡機(対潜)』を量産することも可能に。初期装備の『大発動艇』も3個になったし、いい装備を持ってくるとなると欲ががががw

画像
 プレイのほうでは『ビスマルク』がLv30に。とりあえず改造を。

 もう1回改造(Lv50〜)出来るので、今後も重点的にレベル上げをして他の戦艦(Lv97〜Lv95)に追いつかねば。
 通常時なら『38cm連装砲』で問題なさげ。イベント時とかはもうちょっと火力高い砲に載せ換えるだろうけど。

画像
 間違い探しだな、これは。帽子や煙突などにラインが入り、各砲塔天蓋が赤く塗装など、細かいところでグラフィックには変更が。この辺は史実を参考にしたはずで、絵師の方々も頑張ってますなぁ。

 装備面でやや不満なのが水上偵察機。ドイツ機が無いのが残念(本来ならば『Ar196』あたりが載るはず)。出来れば実装して欲しいですなぁ。

 久しく海外艦は実装されてないけど、ドイツが出たなら次はイタリアでお願いしたい。史実では活躍したとは言えないので微妙ではあるが…。

 サッカー・日本代表の国際親善試合(ウルグアイ戦)は今宵これから。アギーレ監督がどういうスタメンを組むのか?そして采配は?さらに結果はどうなのか?

 代表関連では、タイミングを見たのかどうかは判りませんが、『web Sportiva』で今日付けで公開の『検証ザックジャパン』の第6回・第7回『原博実専務理事インタビュー』(前編・後編)は見ておく必要があるかと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、提督着任1周年おめでとうございます^^
このタイミングで大鳳が出てくれれば言うことなしだったのですが、あきつ丸も大きな収穫だと思います。大発は4つまで上乗せ有効ですよね。
こちらも相当数回しましたが、未だに1人しかおらず、航空戦艦や軽空母の対潜能力も遠征効率も上がらず仕舞い;;

こちらはブイン基地なので来月で1周年ですね。
今まで1年以上続けたゲームPSU・ACFAくらいなものなので、我ながら長く続いていると思います。今後も続けていけるようなゲームになっていくといいですね。
LAF
2014/09/07 01:35
ありがとうございます、1年過ぎるのが早いですね。
大湊〜タウイタウイの間の2ヶ月に7つの鯖が次々に誕生してるので、今の時期は続々1周年を迎えることに。これからも面白くありますように。

あきつ丸が増えてくれるのは嬉しい誤算ですが、やはり大鳳出ないことには。うちには来ない定めなのか…。
管理人
2014/09/07 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
提督着任1周年 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる