なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督だけが悪いのか?

<<   作成日時 : 2014/09/25 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメでは『Free! ‐Eternal Summer‐』『まじもじるるも』が終了〜。
 『まじもじるるも』は『弱虫ペダル』と同じ作者だそうで絵柄が似るのは仕方無いが、『弱虫〜』のインパクトが強すぎて萌えるほどではなく。魔法少女物なので『弱虫〜』に出た『ラブ☆ヒメ』をやるのかと思ったんですが。
 『Free!』は2期目。熱い友情と見るか、BLまではいかないくらいの恋愛感情が入ってると見るか?難しいところ。女だけ出てくるアニメ(今季だと『ハナヤマタ』あたり?)を男に置き換えたような感じ。女の人が見る分にはともかく、男から見るとどうしても違和感が。ストーリー自体はいいんだけど…。
 高校生の時に男同士で「〜ちゃん」とか呼ぶことは無かったような。仲のいい関係ならアリなんでしょうか?中学生くらいなら何とか言えないこともないとは思うけど。

 サッカーの話ではJ2のジュビロ磐田で監督交代。1年でJ1復帰を目指す為にシャムスカ監督が就任したものの、現時点で3位の位置に。厳しい順位だけど、まだ可能性はありそうなのに今日交代し、名波監督へ。
 1位と2位は自動昇格、3位〜6位はプレーオフで1枠を争うが、ジュビロは2位のチャンスはまだある。ここに来てOBだけど実績の無い名波氏を監督に起用する理由を知りたいもので。
 もう1点気になるのはスポーツ紙で“複数年契約”という一文があったのは驚き。「昇格出来なかった場合でも名波監督は続投」ということになるんでしょうか?

 今年はJ1・J2共に監督交代が多い。前監督の名前を思い出せないクラブも。安易な結論で首切りは避けて欲しいですが…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
監督だけが悪いのか? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる