なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 降格圏内に突入

<<   作成日時 : 2014/09/21 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・J1第24節、我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。結果は惨敗。1点は返したものの、負けは負け。ミスから失点とはいえ、大量失点が多いのは監督交代前と変わらず。
 下位のチームに変動は無いが、勝ち点差は縮まり。17位との差が3しかない現状は降格圏内と見るべきでしょう。@10節しかない今シーズン、いかに勝ち点を稼ぐのか?他チームの勝敗に左右されることなく自力で残留を決めたいものですが…。

 ゴトビ監督→大榎監督に交代したものの、現状では結果に結びつかず。となると、「不振の原因はどこに?」という疑問が。危機感持って残り試合に挑めるのか?それともズルズルと降格争いを続けるのか?今後数試合が山場になりそう。
 次節(第25節)は23日(火)、ガンバ大阪と対戦。ホームゲームでの勝敗はいかに?負けたらスタジアムに居残りくらいやってもよさげ。

 ユース3選手が来季新加入内定だとか。育成を重視していく方針はいいが、ユース卒の選手達がどれだけ活躍するのか?そこにも注意する必要があるかと。もうすぐ移籍や契約更新しない選手も発表されていくだろうし、契約の話は残留争い中のチームにとっては喜ばしくない材料に。

 深夜アニメは『アルドノア・ゼロ』『ハイキュー!!』が終了〜。この後の夜放送で終わるタイトルがありますが、それは明日の日記で。
 『アルドノア・ゼロ』はすでに第2期が決定してるようで(来年1月〜)。それなりに面白いんですが、主人公の伊奈帆君が冷静すぎるのが気になり。第2期でどう決着させるのか?はちょっと期待。
 『ハイキュー!!』は原作コミックスも買ったくらいなので今更言う必要はなく、これで終わるのは残念。原作の進み具合では第2期も期待出来そう。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『俺タワー』は何とか『魔獣平野』をクリア。精鋭面子を揃えたけど、Lv18くらいでOKでした。@2レベルでLv20になるのか…。
 行けるマップは増えたとはいえ、当面は各建姫のレベル上げとか捕縛が多くなりそう。

 『バール』なる建姫、ゾンビらしいのだがこの外見で萌えることは可能なのか?俺親方にも初のキャラでして、少々戸惑いが。
 持ってるスキルは有能、進化すると外見がちょっと可愛くなるようなので、他建姫と同じく育成はするつもり。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は26日(金)のアップデート情報が公式ツイッターに。注目はやはり『ビスマルク』のさらなる改装(改三?)ですかね。
 うちの『ビスマルク』は現在Lv62。この前改二(zwei)にしたばかりで、こんな早くにさらなる改装が来るとは…。『改装設計図』を使うのかどうか?そこが気になるところ(1枚分は手元にあるけど)。

画像
 第36回目の大型艦建造、狙いはもちろん『大鳳』。さて、無事出ますかどうか?

 結果は6時間で『翔鶴』さんでした。もうちょっと時間がおおければ…(『大鳳』は6時間40分)。

 次回は来週のメンテナンス明けにでも。しかし、いつになったら出るのやら…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降格圏内に突入 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる