なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新マップに突撃

<<   作成日時 : 2014/09/14 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日見たニュースだけど、『ロードランナー』の作者がお亡くなりになったそうで。御冥福をお祈りします。
 はまったゲームの一つで、友達のPC&ゲームセンターでプレイした記憶が。初期のコンピューターゲームの中では10本の指に入るはず。

 昨日行われたサッカー・J1第23節、他試合の結果で我らがエスパルスは13位(勝ち点25)に。降格圏の16位が勝ち点23と、1試合で入れ替わる可能性も。
 他チームの勝敗に左右されることなく、自力で残留を決めるには勝つしかない。その為に監督を代えたわけだし。さて、そういう戦い方を選択するか、今までどおりでやるか、正念場に。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は迷いましたけど『Extra Operation 北方海域戦闘哨戒』(3‐5)に挑戦を。実装されてすでに3日目、かなりの情報は出てるので楽には楽。

 上ルートと下ルートが主なルートですが、今回は下ルートを選択。上ルートは『北方棲姫』に会えるのとDROPがいいらしい(まるゆ・明石など)ですが、個人的にはクリアを優先ということでまたの機会に。

画像
 編成は左のSSのとおり。うちの艦隊でレベル高い順に。来月からは若干面子を変更する予定です。

 トータルで12回挑戦。ボス到達が4回で全てS勝利。DROPは航空戦艦中心でした。道中・ボス戦共に単縦陣で挑みましたが、道中での大破撤退は8回とやや多く。敵重巡の攻撃をかわしても最後の雷撃戦で大破になることもあり、祈りは欠かせませんなぁ。
 疲労抜きで時間をとられたものの、2時間ちょいくらいで終了〜。使った『高速修復材』(バケツ)は35個。これは小破でも気になったらガンガン使ったので。PM4時すぎに最後の攻略が終わったので特別戦果は明日AM3時以降に反映。

画像
 1回目のボス撃破の時点で任務『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』を受け忘れてたので残り2回分の為に3‐3に出撃。任務をちゃんと受けてれば@1回で済んだんだが…。
 これが思いもよらず時間がかかり。1時間ちょっとでボス戦勝利2回を達成。使ったバケツはこちらのほうが多いかも?

 先週末のアップデートからこの任務に3‐5も追加されたけど、毎週こなすのは面倒なのでパス。前みたく潜水艦だけで3‐4周回のほうが楽そうではある。

 あと5‐5も行けないことはないけど、さすがに行く気がしない…(いつか挑戦ということで)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新マップに突撃 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる