なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログイン祭りで始まるイベントって…

<<   作成日時 : 2014/08/09 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日の夜、メンテナンス延長してPM10時すぎにログイン可能に。が、ログイン殺到でログイン祭りに。
 本来PM6時にメンテが終わってればともかく、延びてる間に提督達が続々帰宅→待機するのは素人でも判るだけに、運営側はこの手の対策をしたのかどうか???結局、日付変わってAM3時には間に合わなかったようだし(演習の相手が変わる時間)。
 個人的にはDMM側のサーバにPM9時頃にはログインしてたんですが、ゲーム開始時は反応せず。当然、時間をおいて再度チャレンジ→多数の人がそれをやるので処理能力を超える→鯖の接続不安定という図式に。昨日から即イベント実行するわけではないが、デイリー任務で達成してない分(演習5回)は出来なかったことに。自分はこれだけだったけど、他の人で夜からやろうとした人は多いはず。

 と言うわけで非常に残念な始まり方をした夏イベント、とりあえず今日AM9時にはログイン出来たので1日遅れで参加、と。

 前日の公式ツイッターの情報をまとめます(日高義樹風にw)。『日高義樹』さんはTV東京系で放送されてた『日高義樹のワシントン・リポート』というインタビュー・討論番組に出てた人(参考としてwikiにもちょっとだけ記述が)。「〜インタビューをまとめます。」という形で〆ることが多かったので。まあ、知ってる人だけ“ニヤリ”として下さいw

 1. AL作戦に参加するとMI作戦には出られない。
 2・ 支援艦隊のみに徹すれば同じ艦娘を両方で使えるはず(まだ試してないので)。
 3. MI作戦で連合艦隊(第1艦隊+第2艦隊)が編成可能。ただし、『大淀』をゲットしないとダメ(AL作戦の報酬)。
 4. 装備は共有可能。戦力ゲージの回復はなし。

 ここまでが公式ツイッターが出した分。ここからが問題で、

 5. MI作戦の後に1マップあるらしい(しかも戦力ゲージ回復あり?)。

 まだ誰も到達してないけど、2chスレと攻略wikiには載っている。で、wikiに“AL作戦&MI作戦に参加してない艦娘で編成”とあるのが気になるところ。
 これを考慮して出撃する艦隊編成を組む必要がありそうで、出撃する面子はほぼ固定になりそう。もうちょっと自由度の高い編成が良かったんだけど…。

 ※勝手にまとめましたけど、一応公式ツイッターの情報は必ず目を通しておくのをお勧めします。

 新艦娘は7人。駆逐艦が『春雨』『時津風』『磯風』『早霜』『清霜』の5人。軽巡洋艦が『大淀』、正規空母が『雲龍』。さて、無事にゲットなりますかどうか?

 関連の話では、アンソロジーコミックの『舞鶴鎮守府編』(第5巻)と『佐世保鎮守府編』(第4巻)が手元に。暇な時に見るとして。

 サッカー・J1第19節は今宵開催。我らがエスパルスは徳島ヴォルティスと対戦。大榎監督になって初のホームゲームを勝利することが出来るか?選手の踏ん張りに期待しつつ。
 サンフレッチェ広島とサガン鳥栖の対戦は台風の影響で中止だそうで。他にも近畿地方で試合があるので、観戦する方は天気予報に注意を。

 今から夏イベント攻略をするので、早いけど今日はこれで〆。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログイン祭りで始まるイベントって… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる