なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PV第壱弾見ました

<<   作成日時 : 2014/08/05 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 『艦隊これくしょん』(艦これ)のアニメ放送は来年1月からに決定!公式サイトで『先行PV第壱弾』が見れるようになったので昨日の夜に見てみました。
 水上を滑るように移動となると、改になった『村雨』ちゃんの背中にある煙突に付いてるスクリューはどうするんだろう?まあ、アニメではその辺は修正するんだろうけど。『吹雪』ちゃんの魚雷発射管は上を向いてるけど、PVでは回転してた。となると、ラノベ『陽炎、抜錨します!』とはやや違い(発射管は固定)。
 という突っ込みは置いといて、どういうストーリーでやるんだろうか?誰が出て誰が出ないのか?大破シーンとかどうするんだろう???
 あまり期待するとコケた時のがっかり感が凄いので、ほどほどに期待しつつ。主人公として可愛く描かれてる『吹雪』ちゃん、PVのように活躍なるか?

画像
 ゲームの話としては8日(金)からの夏イベントの情報が公式ツイッターにも。個人的な考察を少々。

 AL作戦→MI作戦という順番で攻略するようで、2正面作戦はどちらか一方のみ使用可能で再現するようですなぁ。AL作戦が陽動とはいえ、それなりの戦力を投入しないと勝てない可能性もあるので、MI作戦を睨みつつの艦隊運用を迫られそう。
 装備については問題なし。支援艦隊については言及が無いけど、おそらく問題なさそう。MI作戦で編成する空母機動部隊、随伴艦の構成が気になるところ(後日お知らせがある様子)。対空重視の駆逐艦辺りを使うことになるんだろうか?

画像
 プレイのほうは陽炎型駆逐艦『秋雲』が改造可能レベルに!早速改造。

 主砲無しになってしまうので手持ちの『10cm連装高角砲』を。近代化改修は後日ゆるゆると。これで全艦娘は改造済みに(水上機母艦と潜水母艦以外)。どうせ夏イベントで新艦娘をゲットするはずなので数日だけになるけど…。

 あと、扶桑姉妹がLv96に!とりあえず全艦娘でレベルトップ。さすがにここまで来ると必要なexpもかなりの数値に。Lv99になれるのか??? 

 夏イベントまで@3日。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー関連では我らがエスパルスの監督交代のことを書いた飯竹友彦氏のコラムを見ました。
 この中で気になるのは「早川さんが全ての責任〜」という下り。確かに同日に特別顧問退任のリリースはあったので、何か関連するのは間違いない。だけど、現時点での責任者は処分なし、というのもどうなのか?と。今回は早川氏を犠牲に出来たが、次回はそれも出来なくなる。その時、誰が責任を取るんだろうか???

 丁度、STAP細胞の件で責任者の一人である理研の笹井氏が自殺したとか。この人なりに責任を取ったんだろうけど、死んで詫びるのはこの場合はあまりよろしくない(むしろ逆効果?)。

 組織のトップがコロコロ替わるのは問題だが、全く変化無しというのも問題で(W杯で惨敗したJFAとか)。Jリーグが発足してすでに20年ちかく、フロントもプロフェッショナルを求められる時代だけに、監督の首を変えてOKとはならぬように。

 大榎監督の就任会見の中で「後援会の退会届を目にする」とあるが、ユース監督が目にするのならトップチームのゴトビ監督も目にした可能性も。ただし、ゴトビ監督は日本語は読めないと思うけど。OBでも知名度ある大榎氏が監督になって後援会を退会した人が戻ってくるか?それは結果次第。勝てないクラブは見たくないからねぇ。
 公式サイトでも後援会の入会キャンペーン(RISING!キャンペーン)をやってるので、応援したいと思う方は是非!

 代表関連ではアギーレ氏の来日が11日(月)に決まったとか。就任会見でどんなことを言うのか注目かと。メンバー選考についての基準とかが出るといいのだが。

 今日は『サマージャンボ宝くじ』の抽選日。結果は末等でした。おかしい、1等当たるはずだったんだがw次は『オータムジャンボ宝くじ』かぁ、今度こそっ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイートを見る限り、かつてないほどの大部隊を編成しなければならないようですね。装備の共有は可能なところはありがたいです。艦載機足りないので^^;

艦これアニメのPV配信されているんですね。あとで見てみよう。
ちょっと期待し過ぎてコケないか心配ですが、(生)温かい目で見守ることにしますよ。
LAF
2014/08/06 01:05
PVは一応見てみるのはいいかと(早速コラ画像が出てるようですけどw)。アニメ化記念でレアな艦娘の登場を期待してみたり(そっちのほうが期待大)。

LAFさんのブログにコメントしましたが、2‐5攻略でうちは駆逐2重巡2軽空母2の編成でやるとBEHLコースがほとんどです。Eさえ突破すればあまり問題は無く。

イベントまで@数日。慢心せず、焦らずで頑張りましょう!
管理人
2014/08/06 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
PV第壱弾見ました なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる