なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督交代でうまくいくとは限らない

<<   作成日時 : 2014/08/31 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 昨日行われたサッカー・J1第22節、我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦。結果は2−2のドロー。これで今月5戦は1勝3敗1分け、ということに。
 最後の失点さえ無ければ勝てたものを。下位チームも変動は無さそうなのが救いですが、自力で勝ち点3を獲らないとねぇ…。

 ポジティブな面では金子選手・三浦弦太選手・水谷選手(ユース)の3選手がリーグ戦初出場。これを機にスタメンに定着するように頑張って貰いたいもので。

 来月は4戦。浦和レッズ・ガンバ大阪・ヴィッセル神戸の上位チームと大宮アルディージャの下位チーム相手にどう闘うのか?正念場となりそうで。監督交代して早1ヶ月、そろそろチームが変わらないと。

 関連の話では、ちょっと前にコンサドーレ札幌が監督交代。今日のニュースで大宮アルディージャ・セレッソ大阪の解任話が(PM3時すぎにアルディージャは公式にリリース)。アルディージャは以前フロントが否定、セレッソは今年解任して交代したばかり。さて、監督の首を変えただけで即チームが変われば効果はあるが…。成績不振の問題が戦術にあるのか、それともそれ以外にあるのか?安易な方法での再建には疑問が。

 スポーツ関連では軟式野球の投球数が気になり。3〜4日も連続で投げて肩・ひじへのダメージは無いんだろうか?控え投手とか居てもよさそうなんだが。両チームの監督も苦悩したようですが、主催者も配慮してもいいのでは?と(翌週に持ちこすとか)。体壊したら元も子もないし。

 PC関連では久しぶりに新CPUの記事を見たり。そろそろメインPCもパワーアップしたいところですが、先立つ物(お金)とか必要なので。貯金を崩して生活してる人間にとっては今は手が出せず。
 まあ、今パワーアップをする必要性はあまり無いからねぇ。ブラウザゲームくらいじゃハイスペックじゃなくても問題ないし。来年くらいには3点セット(CPU・マザー・メモリ)くらいは換えたいですなぁ。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は先の夏イベントでゲットした『初風』がLv20に!早速改造を。

 低いレベルでの改造だけに大助かり。イベントでゲットした新艦娘(駆逐艦)はLv30がほとんど。近代化改修は明日からのウィークリー任務消化を兼ねて。

 陽炎型は総勢13人。駆逐艦では大所帯ナンバーワン。夕雲型の『夕雲』に「主力オブ主力の夕雲型〜」という台詞があるけど、主力=陽炎型で最新鋭=夕雲型のほうがしっくりきそう。
 それはともかく、13人も居るので影が薄い艦娘が出るのも事実。個人的に考えると、

 ・陽炎&不知火 ラノベで活躍してるのである程度の人気がありそう
 ・雪風       言わずと知れた幸運艦で性能的には抜群
 ・天津風      島風的なポジション(二次創作系)で人気
 ・時津風&磯風 イベントで出たばかりの新人、それなりに人気?
 ・浦風&浜風   駆逐艦らしからぬ立派な○○で大人気
 ・谷風       中破のグラフィックが一部に人気w
 ・舞風       元気娘
 ・秋雲       コラ画像で大活躍w

 残る『黒潮』『初風』があまり思いつかない…。アンソロあたりで『黒潮』ちゃんは見たことあるけど、もうちょっと出番が増えるといいんだが。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
谷風と秋雲の解説が的確すぎるw
LAF
2014/09/01 00:54
うちだと『黒潮』『舞風』あたりが影薄くなりつつ。なるべく平等にレベル上げしてますが、代償は他の型にしわ寄せが…。
『谷風』は地味に描かれてるのが損してるような。『秋雲』は普段と中破のギャップがあるのが結構好きで。2人をプッシュしたいところですが、イベント後は『浦風』の「うちに任しとき!」で癒されてたりw
管理人
2014/09/01 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
監督交代でうまくいくとは限らない なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる