なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートランド鯖1周年

<<   作成日時 : 2014/08/30 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はショートランド鯖が1周年だそうで。2ch鯖スレでは大型艦建造祭りをやってるので便乗して。個人的に昨日あれほどやったのにまだやるかwただし、レシピは普通のを。

 第31回目は『祥鳳』さんでした。『大鳳』は出なかったか…。『鳳』の字は合ってたんだがw

 今後は1週間に1〜2回挑戦しつつ備蓄を。残る2人(『武蔵』『大鳳』)は次のイベントまでに出るのか?

 なお、個人的なプレイ1周年は来月になってから。

画像
 先の夏イベントで困ったのは“出撃出来ません”のメッセージ。理由は保有する装備アイテム数がギリギリだったので。とりあえず最大保有数まで拡張を(艦娘数190→200)。装備数も若干見直したので今のところは余裕が。

 今朝のデイリー開発と昨日の『隼鷹』さんの持ってきた分で『烈風』が2個余り。1個は『雲龍』さんに、もう1個は軽空母で持ってない人へ。『雲龍』さんを改造するとその後の任務で『烈風(六〇一空)』が貰えるようですが、代わりにノーマルの『烈風』2個を廃棄だとか。今の2個がその分って考えると微妙だ…。

 あと、昨日のアップデートで『大淀』さん(改)のグラフィックが変更に。でもやっぱりドヤ顔に見えるんだよなぁ。

画像
 今月も@2日しか無いので2‐5の攻略を。今回はいつもの駆逐艦×2、重巡×2、軽空母×2の編成じゃなく、夜戦を通るルートで。編成とかはLAFさんのブログ(8月4日の記事)を参考にさせてもらいました。

 基本装備として主砲×2・水上偵察機、残る1スロットは重巡が対水上電探、航巡がドラム缶。せっかくあるので『32号対水上電探』や『九八式水上偵察機(夜偵)』も積んでみたり。道中・ボス戦共に陣形は単縦陣で(殺られる前に殺れ!派なのでw)。

 6回目の挑戦で無事攻略。2回は夜戦マスで大破したので撤退。思ったよりも夜戦での被害が少なかったのは幸い(中破どまりが1人だけとか)。

画像
 先日、新しく追加された任務も消化を。「普段デイリー任務で行ってるので楽勝」と思ったら、羅針盤次第の予感が…。どちらも3回目にボス戦に到達し、無事クリア。『特注家具職人』を何に使うか…。

 残る任務で挑戦可能なのは@2つ(『榛名』出撃と『二航戦』出撃)。挑戦は来月上旬に予定。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・J1第22節は今宵これから。我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦。アウェーゲームで勝ち点3を獲れるのか?監督交代して約1ヶ月、負けが多いとなると降格争いの可能性は高まっていくだけに、何としても勝利を。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
当ブイン基地は来月1周年ですね。もう1年経つのか…早いものです。
2-5は無事夜戦ルートで攻略できたようで何よりです。バケツ以外のコストは安く上がるので、南西諸島クエ(ボス5回)がオリョクルで達成できない時などカッとなって突っ込むことがありますね^^;
LAF
2014/08/30 19:28
8月〜10月で8つの鯖が誕生してるようで、1周年ラッシュですね。秋イベントがあれば記念の何かがあるんじゃないかと(掛け軸か新艦娘か新装備かは判らないけど)。
2-5攻略は多いに参考にさせてもらい、感謝してます。マンスリー任務があるので今回の編成のほうが楽そうです(そのまま攻略出来るし)。ただ、駆逐艦も使ってあげたいのでルートは上下半々くらいで。うちの駆逐艦勢は激戦区ゆえ…(現状だとLv67に34人固まってる)。
管理人
2014/08/30 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートランド鯖1周年 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる